スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

万引きの定義

昨日、バイト先で万引き事件が発生シタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!


犯人は若干アルツハイマーチックなおっさん(60~70才くらい)。


内容は、某製薬会社の発売している栄養ドリンクの抽選応募シールを剥がしてパクリマクリスティーだとか、パクリマクリスティーじゃないとか。。。


何かカワイイ犯罪でしょ??


でもこのおっさん、





前科があったらしい・・・


よって






警視庁出動!!



でもあんたら、そんなとこにチャリンコとパトカー駐車したら他の客の邪魔やし!



てな訳で今日は久々の定義。


のまえにランキングクリックをたのんます。


←生協の白石さんまであと130人くらい・・・

続きを読む

スポンサーサイト

奇跡の定義

おはようございます、まこっちょです。


日本負けましたね。


でも先制したし、何よりブラジルから点を取ったのがスゴイ!!


でもやはり奇跡は起きなかった。





奇跡って何だろう??


昨日、僕のリスペクトしてるブロガー、恋愛事変のりょーちんさんからオフ会参加のお誘いがあった。


こーゆーのは、僕の中では奇跡。


でも16時集合で間に合うかなぁとか、カリスマばっかりで僕だけ場違いになったら・・・とか、いろいろ悩んでる。





そもそもバイトが15時に絶対上がれるのか??





う~ん難しい。遅くとも明日には返事しないと迷惑だろう~し。。。














話は戻って、奇跡の定義。



奇跡ってのは、人間の力や自然現象を超えたできごとで、神の力などとされ宗教と結びついていることが多いとのこと。



人間の力???



何だろう???



起きなかったが今回の場合の奇跡ってのは、ナショナリズムの覚醒、とでも言っておこうか(テキトー



前半ロスタイムの失点、あれがなければまた、歴史は変わってたかもしれない。



玉田も自分で言っていたが、あのシュートがブラジルを本気にさせちゃったね。


マイアミの奇跡は再来しなかった。。。





でもまぁ、そんなしょっちゅう奇跡が起こったら、奇跡とは言わないでベリーハッピーとかで片付けられそう。



結論!(早っ



国際競争において、奇跡とナショナリズムは関係あるよ。。。


多分・・・





ょちっこまが管理するこのブログの裏ブログはコチラカラ

いつも応援ありがとうございまする。。。


ネズミ講の定義

先日、バイト先の先輩が言ってたお話。




僕 「なんかおもしろい事ないですかね~??」


先輩「この間友達からすごい久しぶりに電話がかかってきて飲もうって話になったんだけど、行ってみたら知らない人がいて、2対1でネズミ構の勧誘がはじまったんすよ。。。」



俗に言うABCってやつ。。。




オレ、爆笑(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ


先輩、失笑。。。






確かに気持ちはわかります。僕もそ~ゆ~経験ありますから。


その時は軽くヘコみました。。。



でも人の事だと面白いのもまた事実。えへっ。






人間の0.0何%かは、そ~ゆ~道に染まる人がいるみたいです。


海外から来日した会社がほとんどだから、日本人はまだたいした数じゃないだろうけど。





日本では始まったばっかりだから、今始めたら絶対稼げますよみたいな事言ってよく誘ってきます。




今日はその定義を自分なりに・・・



でもそのまえに投票を!!


←18位



←もうすぐ白石さんと同じページに・・・


←16位

続きを読む

萌えの定義

萌え(もえ)とは



様々な媒体におけるある種の対象に対する傾倒や執着、何らかの感情の高まりなどを表す言葉。


「萌え」ならびに「萌える」は当て字であり、元々は1980年代からオタクたちの間で用いられていた、対象への傾倒や執着を意味する同音のジャーゴン(隠語)「燃え燃え」の表記が変化したものとされる。



まぁ、オタクから広まった言葉ですよ。





男が使うと、『好き』とか『興奮する』といった意味合いが入っているらしい。


女が使うと、広い意味での『胸キュン』に近い意味であるという。男にはこれが入ってないいよね。




昨年の流行語大賞にはトップ10に入賞したりも。

その市場規模は1000億円近いとも言われ、いかに日本におけるオタクという存在の力が大きいのかがうかがえる。






萌えの対象として、


小さな子供、妹系、メガネっ娘、メイドさん、フィギュア、小さなペット、時東ぁみ


などが挙げられる。




1大ムーブメントを巻き起こしたこの言葉も、最近では「ツンデレ」属性におされぎみ・・・・・




ちなみに僕は去年メイド喫茶行った以来、「萌え」を乱発している。


プロレスで言うところの、永田裕志が秋山準のエクスプロイダーを乱発するのとはちょっと訳が違うからね。




結論!!


僕に「萌え」と言わせてください。





最後に、私事ですが、ランキングをもう1つ参戦することにしました。


FC2のランキングです。こちらのランキングも是非応援(1日1クリック)よろしく。


大学生ブログランキング←今24位


人気ブログランキング←今150位くらい


FC2ブログランキング←今日からです。。。




最後に、ランキング等からきてブックマークしてくれている方、是非ともコメントを書いてくれれば嬉しいです。リンク貼ってもらえれば必ず訪問いたします。

死語の定義

久々ランク王国観た。ラルフはずっとあのまんまやけど、女のコがかわってた。知らない女のコ。スゴイぎこちない。新人なんやろ~から仕方ないけど。


渋谷の女のコ300人に聞いた死語ランキング。


懐かしいのからつい最近までよく使われてたんちゃうの?って思うのまで。




そもそも『死語(廃語)』とは?





昔使われていた単語で、今は使われていない。

歴史的事件、生活上の道具、そしてカタカナ表記の外来語で置き換えられたものは死語によくなる。

最近の傾向としては、流行語が数年後に死語になるって感じかな。




時代の変化とともに忘れさられていくんだね、言語も。


萌えとかツンデレも無くなるんかな?


それはちょっと寂しいなぁ・・・。





結論!


明日から知ってる死語を会話に取り入れてみよう。



新しい言葉が生まれていくのだから、使用頻度の低い古い言葉が忘れられていくのは仕方ない。


でも逆に、古い言葉があるからこそ、それが土台となって新しい言葉が生まれたりもするんじゃないかな?


大学生ブログランキング投票


人気ブログランキング投票

ホストクラブの定義

きのうテレビで歌舞伎町のホストクラブを特集していた。


大阪のホストクラブが歌舞伎町に進出したんやて。


歌舞伎町店の代表僕より年下やった。


スゲェ・・・。


こんな番組観てたら金銭感覚おかしなるなぁ。


1番高い酒2700万円やて!


和歌山やったら家立つで!


何で女ってホストクラブ行くのだろうか?


やはり寂しさを紛らわすためなのかな??


それとも酒飲んで豪遊して夢を見たいのか??


それならわかる。


でも何百万、何千万も注文しておきながら客が飲んだのはアイスティーだけ、とか。


理解不能。


自分のお気に入りのホストをNo1にしたい気持ちは分からんでもないが・・・。


ど~せやったら自分も呑んで、酔っ払った方が気分よくてよりいっそう楽しめると思うのはトーシローの考え方なんでしょうか?


続きを読む前に、


大学生ブログランキング投票



人気ブログランキング投票



では続きをどうぞ。

続きを読む

ニートの定義

NEET(ニート、無業者、Not in Employment, Education or Training)とは、英国で社会問題になり労働政策の中で用いられた「職に就いておらず、学校等の教育機関に所属せず、就労に向けた活動をしていない15 - 34歳の未婚の者」を言う。

なお、英国では“NEET”という語は日本のように普及しなかったようだ(専門的な学術用語として使われている)。英国の新聞記者が日本に来て初めて知った、という話もある。

※34歳までである理由は、就職して、年金受給資格を得られる25年分の保険料払い込みが開始出来る、最後の年齢である為。





フリーター・失業者との相違点




いわゆるフリーターや失業者とニートの相違点として、フリーターはアルバイトやパートタイマー、派遣等の雇用形態や雇用条件の元に不安定ながらも生計を立てている。また、一般に失業者とは職を失った者を指すが、正しくは失職後に就職活動している者や未就業状態の中で就職活動しており、かつ公共職業安定所、いわゆるハローワークに求職登録している者を指す。

前記二者に対し、ニートは就労に向けた教育・雇用・職業訓練等のいずれにも参加せず、職を得る動きを見せない点が異なっている。




性格・特徴




非常にまじめで完璧主義、物欲などの欲がほとんど無く(これは、現在身の回りに一通りのものがありから目下ほしいものがない。という意味ではなく、何かをが減っても、その代わりは必要ない、新たに何かを手に入れる必要性を感じないといった、どちらかといえば宗教家的な無欲であるようだ。)、人とのかかわりが苦手なものがニートになりやすいとされる。このような性格であるため、ニートにはいわゆる“高学歴”の者や、専門知識に非常に詳しい者が多いとする報告もある。 また上記のような性格にあてはまらないものでも、学校や職場などで受けたいじめで自閉的になった者や、最近では氷河期と言われる就職活動で挫折した者がニートになる例も多い。いずれの者も、働くことに意義を見出せない状態に陥ることが多い。





社会的要因





「就職氷河期」の影響 - 1994年頃から約10年間、有効求人倍率が1を切る状況が続いた。この状況で就職できなかった者が30歳を過ぎる年齢となっており、定職はもちろんアルバイトとして採用されることも難しくなってきている。
新卒限定採用 - 2005年頃から団塊世代の大量退職を見越して採用数を増やす企業が現れているが、ほとんどは新卒(または第二新卒)のみを対象としているため、それ以前の世代にとっては余り事態は好転していない。
即戦力の優先採用 - 中途採用の場合、大半が実務経験者などの即戦力を求めており、就業経験の無い者では採用されにくい(履歴書等を会社に送っても、事前(書類)選考で締め出される場合が多い)。





評価と差別




「働かない若者たち」と表現されるが、実際の状況を分析すると「働けない若者たち」の割合が相当数含まれており、ニートの状況を的確に示すとの見解もある。 しかしながら、“働かざる者食うべからず” “勤勉な労働こそ最高の美徳”とする日本の文化、“働かずに食べて行こうとしているのは甘え”といった先入観、またこれらの考えに基づく偏った報道(“ニートのような連中のために税金を使うのは無駄の極みである”という発言がテレビなどでもよく聞かれる)とあいまって、“ニート=働かずにどうしようもないすねかじり”という偏見を生んでいる。 その結果として、ニートを社会から除外し、復帰を困難な状況を形成してしまっていると指摘されている。 また、ニートを何もしない者たちと捉える考え方も出てきており、そこから派生して社内ニート(会社の中で何もしない者)、恋愛ニート(恋愛に対して何もしない者)といった言葉も生まれてきている。

内閣府が発表した「青少年の就労に関する研究調査」によると引きこもり的状況にあるニートの増加はあまり見られない。内閣府の発表であるのである程度の信頼性は置けるが、どこまで正確なデータかは不明。しかし、このデータに基づくとニートの92年から02年までの増加率は1.2倍、一方失業者・フリーターの増加率はどちらも2倍以上を記録している。キレる若者・引きこもる若者などといった若者に対する漠然としたネガティブなイメージをニートという用語が引き継いでいる感も否めず、問題の根源である社会の問題、つまり今日の厳しい雇用状況の改善という視点が忘れ去られているのではないかという意見もある。

ニートの多様性と、画一的偏見は、この問題をさらに複雑化し、解決は長期化するであろうと考えられている。




結論




オレは恋愛ニートにでもなってやる。。。






同情した方は投票しましょう。





大学生ブログランキング投票





人気ブログランキング投票
今見てる人

アクセス数
プロフィール

まこっちょ

Author:まこっちょ
社会人7年生です。情緒不安定です。
趣 味:ドライブ、パチスロ、育児

エロ本以外も読んでますから!

まこっちょの本棚
お気に入りブログ
ご連絡ご要望等ありましたらこちらまで

makottyo☆hotmail.co.jp
参戦中
1日1クリックお願いします。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最新の記事
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。