

アルトバイエルン♪



ど~ですかお客さん!


アルトバイエルン×3で¥498.


安いんとちゃいますか?


SAY YOU にしては。


さてさて、何から書こうかな?


何個か書きたい事があるのだ。

続きを読む


¥1001

今年初めて4ケタの違算を出してしまった。。。


今月調子よかったのになぁ~↓↓↓


かなりヘコヘコっすわ。







さて、女子高生ですが、前評判のイメージとは全然違いました。


どんなけ黒いコがくるのかと思ったらいたって普通にサロンで焼いてるらしいです。普通の黒さでした。


が、目が青かったです・・・。カラコンかな??


中身はかな~りエエ子そうでした。真面目っぽいし。


初日にしてY田よりもはるかに良い接客、細Bとあんまり変わらないスピード。こんな2人なんかと比べるのど~かと思うけど。。。


この子は絶対伸びるネ!!


しっかし、7歳年下・・・・・


会話がうまく続けられない。。。


オレの技量不足もあるんやろ~けど。


オレ自身、今日でもう少し打ち解けてほしかったかな~って。


まぁ、日を重ねていけば何とかなるでしょう。。。


何かカタイんだよね。


7歳差、大きいな。


次は誰が研修してあげるんだろう?




もう1度、1から教え直してほしいです。


だって、自信がないからww



ヤバイ、下がりはじめた。。。なので投票を・・・。



大学生ブログランキング投票





人気ブログランキング投票

棚卸終了!

ど~も~、ソフトゲイで~す(嘘)












いや~、終わりましたよ棚卸。



疲れた、非常に疲れた。



7時から休憩1時間挟んで18時過ぎまで働いた。



実働10時間!



ココ入って一番働いたわ。



頑張った甲斐あって?予定より2時間早く開店することが出来た。



皆さんおつかれちゃん。



弁当のハンバーグかなり微妙でした・・・。



何人かのパートナーさん&派遣の人の態度も微妙でした。



派遣会社の名前書くのタブーって、何ですかぃ?どんな怪しいトコよ?



次オレにそんなことしたらシャイニングヤ○ザキックの刑だ。



それと、ここだけの話、今日はメイド喫茶でゲットした例のTシャツを着ていきました。



見事に笑い者にされました。。。



何で~?カワエエやん 笑



イケてない?イケてないの、そぉ~・・・。







まあ、無事に棚卸終わってよかったです。



オレの体は無事じゃないけど。



明日はなんと!現役バリバリの女子高生が入るそうです。



しかもレジ研修初日をオレが担当するみたいです。。。



7歳下のコなんてど~絡んでええかわかりまへん。。。



しかも研修初日とかすごい重要っぽくない?



ドラクエで言ったら魔法のじゅうたんくらい大事なんちゃうん?



しかもオレまだ研修してあげたことないねん・・・。だから今すっごい心配というか不安というか。



でも、『女子高生』って言葉はイイデスネ。。。






クリックしないと月にかわってお仕置きよ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



大学生ブログランキング投票





人気ブログランキング投票

棚卸

明日はバイト先、本棚卸なんで朝7時出勤です。



昼ねもしたけど、もう寝なきゃ。




hg.jpg





棚卸フォー♪






大学生ブログランキング投票





人気ブログランキング投票

ニートの定義

NEET(ニート、無業者、Not in Employment, Education or Training)とは、英国で社会問題になり労働政策の中で用いられた「職に就いておらず、学校等の教育機関に所属せず、就労に向けた活動をしていない15 - 34歳の未婚の者」を言う。

なお、英国では“NEET”という語は日本のように普及しなかったようだ(専門的な学術用語として使われている)。英国の新聞記者が日本に来て初めて知った、という話もある。

※34歳までである理由は、就職して、年金受給資格を得られる25年分の保険料払い込みが開始出来る、最後の年齢である為。





フリーター・失業者との相違点




いわゆるフリーターや失業者とニートの相違点として、フリーターはアルバイトやパートタイマー、派遣等の雇用形態や雇用条件の元に不安定ながらも生計を立てている。また、一般に失業者とは職を失った者を指すが、正しくは失職後に就職活動している者や未就業状態の中で就職活動しており、かつ公共職業安定所、いわゆるハローワークに求職登録している者を指す。

前記二者に対し、ニートは就労に向けた教育・雇用・職業訓練等のいずれにも参加せず、職を得る動きを見せない点が異なっている。




性格・特徴




非常にまじめで完璧主義、物欲などの欲がほとんど無く(これは、現在身の回りに一通りのものがありから目下ほしいものがない。という意味ではなく、何かをが減っても、その代わりは必要ない、新たに何かを手に入れる必要性を感じないといった、どちらかといえば宗教家的な無欲であるようだ。)、人とのかかわりが苦手なものがニートになりやすいとされる。このような性格であるため、ニートにはいわゆる“高学歴”の者や、専門知識に非常に詳しい者が多いとする報告もある。 また上記のような性格にあてはまらないものでも、学校や職場などで受けたいじめで自閉的になった者や、最近では氷河期と言われる就職活動で挫折した者がニートになる例も多い。いずれの者も、働くことに意義を見出せない状態に陥ることが多い。





社会的要因





「就職氷河期」の影響 - 1994年頃から約10年間、有効求人倍率が1を切る状況が続いた。この状況で就職できなかった者が30歳を過ぎる年齢となっており、定職はもちろんアルバイトとして採用されることも難しくなってきている。
新卒限定採用 - 2005年頃から団塊世代の大量退職を見越して採用数を増やす企業が現れているが、ほとんどは新卒(または第二新卒)のみを対象としているため、それ以前の世代にとっては余り事態は好転していない。
即戦力の優先採用 - 中途採用の場合、大半が実務経験者などの即戦力を求めており、就業経験の無い者では採用されにくい(履歴書等を会社に送っても、事前(書類)選考で締め出される場合が多い)。





評価と差別




「働かない若者たち」と表現されるが、実際の状況を分析すると「働けない若者たち」の割合が相当数含まれており、ニートの状況を的確に示すとの見解もある。 しかしながら、“働かざる者食うべからず” “勤勉な労働こそ最高の美徳”とする日本の文化、“働かずに食べて行こうとしているのは甘え”といった先入観、またこれらの考えに基づく偏った報道(“ニートのような連中のために税金を使うのは無駄の極みである”という発言がテレビなどでもよく聞かれる)とあいまって、“ニート=働かずにどうしようもないすねかじり”という偏見を生んでいる。 その結果として、ニートを社会から除外し、復帰を困難な状況を形成してしまっていると指摘されている。 また、ニートを何もしない者たちと捉える考え方も出てきており、そこから派生して社内ニート(会社の中で何もしない者)、恋愛ニート(恋愛に対して何もしない者)といった言葉も生まれてきている。

内閣府が発表した「青少年の就労に関する研究調査」によると引きこもり的状況にあるニートの増加はあまり見られない。内閣府の発表であるのである程度の信頼性は置けるが、どこまで正確なデータかは不明。しかし、このデータに基づくとニートの92年から02年までの増加率は1.2倍、一方失業者・フリーターの増加率はどちらも2倍以上を記録している。キレる若者・引きこもる若者などといった若者に対する漠然としたネガティブなイメージをニートという用語が引き継いでいる感も否めず、問題の根源である社会の問題、つまり今日の厳しい雇用状況の改善という視点が忘れ去られているのではないかという意見もある。

ニートの多様性と、画一的偏見は、この問題をさらに複雑化し、解決は長期化するであろうと考えられている。




結論




オレは恋愛ニートにでもなってやる。。。






同情した方は投票しましょう。





大学生ブログランキング投票





人気ブログランキング投票

ギネス級

まいど!











学校の予定が決まらないからバイト先のシフトが出せないでいるまこっちょです。










今日、バイト先へ向けて原付を走らせていたら、途中前に入れてあげた車が39ハザードしてくれました。




原付にもしないといけないんですかね?





ど~かわかりまへんが、よい事だとおもいます。





オレも車運転して、その機会があればやるようにします。














さて、何がギネス級かというと、帰り道、旧甲州街道で自転車の後ろに台車を2台も牽引しているホームレスのおっさんがいた。






しかも台車の上には7袋ずつ計14袋のくそデカイごみ袋(135リットルくらいかな?)が満タンで載っていらっしゃった。。。






スゴイね。ホームレスのおっさんも生きるのに必死やね。




オレも必死やけど。




明日のメシ代を稼がなあかんからなぁ。





とりあへず、マジでビックリしたよ。先頭から後ろまで7~8メートルあったんちゃうかな?





そんな技術があったらもうちょい楽して稼げるんちゃうの?って思った。。。






ちなみにオレはホームレスを肯定も否定もしていませんです。




ありがとう西谷昇二さん。







気付いたら91位

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

大学生ブログランキング投票




300位くらい
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング投票

第36回高松宮記念結果

結果、善臣大先生にやられてしまいました。





2着もラインクラフト。。。





3着にようやくシーイズトウショウ。





◎のシンボリグランは6着でした。





3000円負け~・・・。





大学生ブログランキング投票





人気ブログランキング投票








第36回高松宮記念予想

このブログになってから初めてですね。












オレの当たらない競馬予想・・・







明日はちょっとだけ自身あり!?






なお、管理人まだまだ3連単辞められそうにありません。。。







なので、今回も3連単フォーメーションで!







◎:シンボリグラン


○:シーイズトウショウ


▲:マイネルアルビオン


△:コパノフウジン






というええ加減な予想になりました。









ラインクラフトだけが怖い・・・






で、この4頭を中心に




9,13




→5,9,13,18




→1、4、5、6、9、13、18






30点の各100円で勝負!








当たったら靴買いたい。






大学生ブログランキング投票





人気ブログランキング投票

確定深刻(;゚ロ゚)

F100229.jpg



今日は確定申告をするために武蔵府中税務署ってトコに行ってきた。













ここ来るのは2回目。去年の確定申告でも来た。








確定申告すんの今年で3回目やなぁ。









大学生中に3回も確定申告するとは・・・。










今まではナ○コが所得税取りすぎやったからなぁ。












でも今回はオレ稼ぎすぎた!





































ナ○コとド○キ合わせて180諭吉!!









そら還付どころか追納税なるわなぁ(泣)









オレの場合、納税額が7万円で毎月給料からとられてた分が4万1500円。




んで定率減税額ってので1万4000円減税される。





つまり、





































1万4500円の追課税!!






国民の義務とはいえ、さらに払って下さいとはど~ゆ~事ですか?





確定申告なんてしなきゃよかった。





ってそれはダメか。2ヶ所とも東証1部上場の大会社やから、逃れられなかったら・・・・・。




しかしオレってお人よしやなぁ。。。





って、





ただのアホ






やん。






しかしそれにしても、タッチパネルやり方教えてくれた姉ちゃん(多分年下、大学生バイトか?)胸元開けすぎやってあれ。





集中できへんかったやん。






危なかったわ~。オレ変態やけど、理性のある変態でよかった~(*´д`*)





こっちは真剣なんやから誘惑しないで下さい。





それと、化粧濃過ぎでっせ姉さん!












天気が微妙やったんと、追納税のショックからお出かけする気分になれませんでした。。。





マジでへこんだ。





でもランキングはええ感じ?!





もうすぐ100位以内突入?!
現在106位。
大学生ブログランキングクリックして~ん。


こっちは微妙・・・
↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング投票

「こっちへおいでよ」

給料日前日に1万千円も使ってしまったまこっちょです。。。









何にそんな使ったかというと、






昼飯


タバコ


水道代2ヶ月分


ドラクエⅣ


PS用メモリーカード


SAY YOU で食料調達







などなど。。。




ま、今ごろは給料振り込まれてるからええか・・・。







今日は近場をブラブラしただけでした。明日こそは確定申告しに行かないと。




プラスどっか行きたい。




街に出たい。




原宿?秋葉原?





それとも久々渋谷か?





それともそれとも桜を探しに行くか?





とまあ今日は書く事が無いんですよ・・・(;´д`)ノ




だれかバトンでも回してください。。。




あっ、ドラクエⅣ1章だけクリアしたけど、今回のはホイミンいなくても普通にクリアできそうな気が・・・。




「こっちへおいでよ」




って言ってたんはホイミンじゃなくて『空飛ぶ靴』




やってんな~、勘違いしてた。





導かれし者たち。





オレを導いてくれる女性はいないのか?





大学生ブログランキング投票





人気ブログランキング投票





ドラクエはⅤが一番好き。
今見てる人

アクセス数
プロフィール

まこっちょ

Author:まこっちょ
社会人7年生です。情緒不安定です。
趣 味:ドライブ、パチスロ、育児

エロ本以外も読んでますから!

まこっちょの本棚
お気に入りブログ
ご連絡ご要望等ありましたらこちらまで

makottyo☆hotmail.co.jp
参戦中
1日1クリックお願いします。

カレンダー(月別)
03 ≪│2006/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
最新の記事
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
