

リストクラッチ式は出したらアカンやろ永田さん

冷凍みかん冷凍みかん冷凍みかん4個入り。


4個と言わずにもっともって来て!





おつです。まこっちょです。キモスですww


最近、1週間起つのが遅く感じます。

充実してるから?充実してないから。



大学生活つまらないです。


友達ほとんどいませんから。


とっとと1年経って、社会人になりたいですな。






-----------------------------------------------------------------



最近バイトは週2しか出てない。てか出れない。


なんか取り残されギミ・・・。




気付いたら、新しい人が何人もはいってきてた。


レジでアップアップなってる時に知らん女のコがレジ入ってきたんはマヂ???ってなった。


え?誰?




・・・・・



今日が3日目の新人さんだった。


ショートドッキリやあれ。


ちょっと不思議チャン属性はいってたね。


でもスゴイ根が強そうというかしっかりしてそう。


だんだんレジがメンツ増えてきたから僕はあんまりレジ入らなくていいようになるかな?そしたら仕事中サボれる♪


























って嘘ですよっ。。。本気にしないでくださいww


皆さんご存知のとおり、僕は真面目に仕事してますから~。


大学生ブログランキング


人気ブログランキング

輪講という名のゼミ

いつも応援アリガトゴザィマス。


今39位ですが何か?



今日は10時半からゼミ。


輪講という名のゼミ。


電磁気学が原因で留年した人間に、まだ電磁気やらせる教授・・・。


しかも普通の電磁気じゃない。そんな優しい教科書じゃない。


ランダウさんとリフシッツさん2人の共著。


スゲー難しい。


てか古い!



しかもウチのゼミおかしいねんて。2時間半ぶっ続けやで。休憩もはさまへんし。







さて、今日は先日保釈されたホリエモンについての僕の意見を書きたいと思います。


続きにいくまえに↓↓↓
人気ブログランキング


続きを読む

自賠責

いつも応援ありがとうゴザリンコ。


今日は42位ですが何か? ←クリック


縁起悪い順位とゆーか数字とゆーか・・・。


何が言いたいかって?



上げてくださいってことだよ m(__)m





今日は家賃振込み&自賠責保険の更新。


大学を4年で卒業する気まんまんだったから4年契約してました。


んで1年分契約してきた。


僕 「すんませ~ん、自賠責保険が期限切れたから更新したいんですけど」


店員「はいっ。前回のやつの証明書みたいなのってお持ちですか?」


僕 「いえ、何も持ってないです。無くしちゃったみたいで・・・」


店員「書類何も無いんですか?


   う~ん・・・。わかりました。まぁ大丈夫でしょう」


僕 (えっ?ほんまに大丈夫なんか?)


店員「じゃあこれに住所と名前と電話番号書いてください」


僕  カキカキ〆(゚▽゚*)


店員「じゃあ1年契約で¥7580になります」


僕 「えっ!?そんなすんの!?高っ!!」


・・・・・


店員「はい、ありがとうございます。じゃあちょっと取ってきますね」




店員のオッサンどっか行ってもて、僕1人店に残された。




しばらくすると、郵便配達のオッサン登場。


オ 「郵便で~す」


僕 「・・・、あ~い」


店番かよっ!!




なかなか帰ってこないので、店の前でタバコ吸ってたら、


店員のオッサンが歩道なのに原チャで走ってきた。


店員「すいませんお待たせしました~」


僕 (え~?どこ行ってたん??そんな遠く行ってたん?)


・・・・・


ってな感じで契約終了。


時刻は16時半くらいやったかな??それから研究室へ。


必修科目のレポートと輪講の準備。


結局、研究室出たの21時。眠い!!


人気ブログランキング


あと、1年後に僕の原チャリ売ってほしい方いらっしゃったら連絡して下さい。


TOEICまでちょうど1ヶ月!

2合

おはようございます。3度寝してしまい、今さっき目覚めたまこっちょです。


何を隠そう、僕は自称?痩せの大食いです。


1食に食べるごはんの量は次の写真の通りです。


F1000010.jpg




始めはお茶碗使ってたけど、おかわりが面倒なので、今はどんぶりを使用しています。


写真の量は約2合です。


1食で約2合食べてしまいます。


よくビックリされている。そんなにおかしいかな?


基本、外食しない時は、昼、夜で4合ってわけですよ。


そりゃ体重も増えてくるよ。。。


去年より5kg太った!


でも今が理想体重やから。去年は痩せすぎ・・・。


早く誰か僕に大食いで挑戦してこないかな~。


でも似たような体型の人じゃなければ僕は逃げるっ!


大学生ブログランキング


人気ブログランキング





お買い物

またまたパルコ行ってきた。


最近毎週行ってる。


TOEICの問題が次回から変わるらしいので、新公式問題集を購入。


¥3000まず飛んだ。


TOEIC.jpg




つづいて、本日のメインイベント、腕時計探し!


今、バイト先でオメガのスピードマスターが安く売られてるから正直それにしようか迷ってた。


でもど~せやったらプロフェッショナルが欲しいからってことで断念。


パルコ1階のTiC TACにて無制限1本勝負。


青コーナー、170cm、61kg、初代ド○キ統一ヘビー級チャンピオン(何それっ!


まこっちょ~~~!


赤コーナー、170cmくらい、70kgくらい、


TiCTACの店員のオッサ~~~ン!


レフェリー、boさん。


・・・


・・・


・・・


試合時間約40分、MTD(まこっちょツームストンドライバー)→逆エビ固め


勝者、まこっちょ。


店員のオッサンが薦めてきたのと違う色買うたった。


20060426031324.jpg




やばいね。


デラかっこええ!


しかし久々の高額な買い物。しばらくおとなしくしなければ・・・。


大学生ブログランキング


人気ブログランキング

悲しいトキー

「悲しいトキー」


「悲しいトキー」


「SHINJOが今シーズン限りで引退するって言ったトキー」


「悲しいトキー、SHINJOが今シーズン限りで引退するって言ったトキー」


「悲しいトキー(:_;)」


「悲しいトキー(:_;)」


「ウィ○ーのしすぎでウイルスに感染したトキー」


「悲しいトキー、ウィ○ーのしすぎでウイルスに感染したトキー」


「悲しいトキー('ε'*)」


「悲しいトキー('ε'*)」


「新発売物に弱いせいか、新製品に手出してマズかったトキー」


「悲しいトキー、新発売物に弱いせいか、新製品に手出してマズかったトキー」


「悲しいトキー(*_*)」


「悲しいトキー(*_*)」


「くつ下に穴があいたトキー」


「悲しいトキー、くつ下に穴があいたトキー」


「悲しいトキー(((( ;゚Д゚)))」


「悲しいトキー(((( ;゚Д゚)))」


「3連単かすりもしなかったトキー」


「悲しいトキー、3連単かすりもしなかったトキー」


「悲しいトキー(´д`)」


「悲しいトキー(´д`)」


「駅の改札でキップ入れようとしたけど失敗して、閉められて音が鳴って周囲の視線を集めたトキー」


「悲しいトキー、駅の改札でキップ入れようとしたけど失敗して、閉められて音が鳴って周囲の視線を集めたトキー」


「悲しいトキー(TДT)」


「悲しいトキー(TДT)」


「寝るまえ62.0kgの体重が、朝起きたら60.6kgになってたトキー(ある意味自慢)」


「悲しいトキー、寝るまえ62.0kgの体重が、朝起きたら60.6kgになってたトキー」


「悲しいトキー_| ̄|○」


「悲しいトキー_| ̄|○」


「加藤あい似のコを指名したら、阿藤快似のコが出てきたトキー」


「悲しいトキー、加藤あい似のコを指名したら、阿藤快似のコが出てきたトキー」


「悲しいトキー(ノД`)」


「悲しいトキー(ノД`)」


「朝目覚まし時計を勢いよく止めたら、壊してしまった~トキー」


「悲しいトキー、朝目覚まし時計を勢いよく止めたら、壊してしまった~トキー」


「悲しいトキー(´・∀・`)」


「悲しいトキー(´・∀・`)」


「接客中にかんでしまい、お客さんに鼻で笑われたトキー」


「悲しいトキー、接客中にかんでしまい、お客さんに鼻で笑われたトキー」


「悲しいトキー(゜∀゜)」


「悲しいトキー(゜∀゜)」


なかなかランキングが上がらないトキー

「悲しいトキー、なかなかランキングが上がらないトキー

カルシウム足りてません

光学式マウスのパッドをようやく購入した。


これで動きがビンビンになるハズ。


ども、相変わらずビンビンのまこっちょです。





今日は何もかもがウマくいかなかった。


ことの発端は2週間ほどまえに異動してきた社員!


その人のミスのせいで客にすげ~キレられた。


そっからは相乗効果?で僕までミスを何発か・・・。


完全に人のせいにしてますが何か?


MK5でしたよ~(古っ




今日なんか特に僕がしっかりしなきゃいけない日だったのに、キレられて以降冷静さを欠いてしまった。


テンパった方が失敗するもんやね人間て。


最近出勤日数減ってるからスキルが下がったってのもあるかな?


自分に嫌気がさした。





ウチの店で1番センス悪い女にセンスないって言われるし!


レジの女のコは慰めてくれへんし。


 僕  「もう嫌や~、何でオレがあんなキレられなアカンねん!

     あけみ~、慰めて~」

あけみ 「おう、よく頑張ったな」

 僕  「・・・、このサディスト!」

あけみ 「あははははっ 笑」


4コも年下のコになめられるし・・・。


やっぱり厄除けいったほうがええんかな?






うちのバイト先は厄製造工場ですψ(`∇´)ψ


しかも厄年!


大学生ブログランキング投票


人気ブログランキング投票

死語の定義

久々ランク王国観た。ラルフはずっとあのまんまやけど、女のコがかわってた。知らない女のコ。スゴイぎこちない。新人なんやろ~から仕方ないけど。


渋谷の女のコ300人に聞いた死語ランキング。


懐かしいのからつい最近までよく使われてたんちゃうの?って思うのまで。




そもそも『死語(廃語)』とは?





昔使われていた単語で、今は使われていない。

歴史的事件、生活上の道具、そしてカタカナ表記の外来語で置き換えられたものは死語によくなる。

最近の傾向としては、流行語が数年後に死語になるって感じかな。




時代の変化とともに忘れさられていくんだね、言語も。


萌えとかツンデレも無くなるんかな?


それはちょっと寂しいなぁ・・・。





結論!


明日から知ってる死語を会話に取り入れてみよう。



新しい言葉が生まれていくのだから、使用頻度の低い古い言葉が忘れられていくのは仕方ない。


でも逆に、古い言葉があるからこそ、それが土台となって新しい言葉が生まれたりもするんじゃないかな?


大学生ブログランキング投票


人気ブログランキング投票

通訳2人もいらんやろ

ども、平井理央の追っかけしてるまこっちょですw


いつも応援ありがとうございます

今何位かいな?



すぽると!観てて思ったこと。


トルシエ久しぶりっ!


となりの通訳も久しぶりっっ!





実はこの2人とは国立競技場内で半径3mくらいまで接近してんな。日韓ワールドカップ始まる1~2週間前の話かな。


昔警備員のバイトしてたんですよ、この僕が・・・。


時給¥1000で3分の1が休憩してられる(もちろん給料出てる)、そして弁当付きのバイト。


交通費でるのは山の手線内だけ、毎回いっしょに仕事する人が違うバイト。




そして、


給料ピンハネされて(1日分)、むかついて人生で唯一バックレて辞めたバイト。






話が随分ダッフンしたけど、トルシエ普通に男前やけども、となりの通訳はかなりの男前やったのを覚えている。






番組内でトルシエが喋ってんねんけど、おそらく日本人と思われる女性が同時通訳してた。


でもトルシエへの質問はとなりの通訳を通してやってんねん。





ちょっとだけおもしろかったのは僕だけ?


だって通訳2人必要ないやろ??


フジテレビはお金持ちやなぁ。。。


就職したかった~。


心にいつもサラリーマンを!

コスプレ

たま~に応援してくれてありがとうございます(失礼だろっ!


今日は何位になっているでしょうか??


毎日1回応援してちょ





パルコで川嶋あいの新曲買った。


『見えない翼』


もうすぐアルバムでるのに何でシングルなんか買ったかというと、カップリングがお気に入りだからです。


以前TBS系列の某番組のエンディングテーマでした。


そしてついにファン待望(僕だけかも・・・


のCD化!





よっ、待ってました(アルバムに収録されたらど~すんねん・・・


シングル買うのなんていつぶりだろう。





・・・


我々スタッフ探しました。


そしてついに発見することができました。




多分ゴイステの『青春時代』買って以来かな。








そして予行練習を兼ねてスーツを着てみた。


まぁ、軽いコスプレですな。。。


コスプレしてパルコへ行った。


20060421031003.jpg




ど~ですか?自分で言うのも何やけど、でも言うよ。


結構似合ってるんちゃう?


あと身長が5cmほどあれば完璧やね。とか勝手に思い込み。。。




何かスーツ着たら腕時計が欲しくなってきてしまった。


今なんも持ってへんねん。


時計あった方がいいよね?


今度新宿行ってフランクミューラー買おっと(嘘つけっ!






何やかんやでいつも形から入るまこっちょでした。
今見てる人

アクセス数
プロフィール

まこっちょ

Author:まこっちょ
社会人7年生です。情緒不安定です。
趣 味:ドライブ、パチスロ、育児

エロ本以外も読んでますから!

まこっちょの本棚
お気に入りブログ
ご連絡ご要望等ありましたらこちらまで

makottyo☆hotmail.co.jp
参戦中
1日1クリックお願いします。

カレンダー(月別)
03 ≪│2006/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最新の記事
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
