

バイトの愚痴

最近売上が下がっていて、前回シフト2週間で17時間削られた僕です。



経営者ってものはもっと使っている人間全員を平等に見ないとダメなんじゃねないの?

見えてないのか甘やかせ過ぎなのか・・・





ほとんどの人間が売上上げるために最近は必死になって仕事してる中、全然仕事せずに入る必要のないレジに入り込みペチャクチャペチャクチャ・・・

そんなんで時給¥900以上あるらしいし。

僕とたいして変わんねー

そんな

『オレの女好きどーすればいいっすかね??
 どうやら女だったらダレでもいいんスよ』

とか言ってるボンボンのクソガキと生活かけてる扶養の外れた大学生の僕が同じ天秤にかけられ、前者がシフト入り、僕が削られたし・・・

ナメとんのか??

大体あんなんで世の中まかり通るんだったら誰も真面目に仕事なんかしないさ。

迷惑かけられないから、風邪ひきながらもだっさいマスクして汗ダラダラになって仕事し、疲れMAXだったのか上がった後休憩室で鼻血出してる僕がアホみたいや。

仕事入ってないのに遊びにきたのかひやかしにきたのか知らないけど、ウザすぎ。

遊びに来るなら仕事出ろ!用がないなら休みにしてる日は顔出すな!

学習能力の欠片もないようだ。

そんな人間を肯定してる人等はどうなんや?そりゃあいつにも良い所くらいあるやろーけど、お金を貰ってるって事考えたらさ、ねぇ・・・。

んで批判してこっちがウザがられてもねぇ・・・

一応比較の対象に書くけど、しゃくれとかしゃもじは人いなくても平気で休むしボンボン同様頭は悪いし空回り感があるけど、仕事はしてるからこいつよりは全然ましだよ・・・。自主的に仕事してるのは大きいと思う。

こいつなんか言ってもやらないからね!

そろそろ潰しにかかっていいですか??


若干自分を棚にあげて、自分を正当化して言わせて頂きましたが、最後にもう一言だけ言わせてもらうならば、

『真面目に頑張ってる人間が損する社会なんて最低だよ!』

親知らずを抜いたこと、親父知らず

実は2週間前に4年ぶりくらいに歯医者に行った。

親知らずにハメていたやつが外れたため、何を飲んでも食べても、スンゲー痛かった。

歯医者行ってまたハメてくれるのかと思いきや、虫歯だとかなんとか・・・

で、その日は少し削って仮ハメwwww

そして昨日、行ってきましたのよ。

抜くかどうか様子みるために2週間あいたけど、ずっと痛かったから即行抜いてもらうことに。





麻酔のあらし・・・

てか麻酔するのも一苦労だった。






そして口の中にゴリゴリしたものが入ってきてガリガリギュッギュされたwwww

なかなか抜けなかったらしく口開けてるの疲れた。

でも麻酔のおかげで痛みなく抜けたのでよかった。






んだが、

少し心配事が・・・。






いまだに血が止まらないんですけど~。

出欠多量でフラフラしまっせ。





そんなこんなで昨日は親父の52回目の誕生日。

オメデトウ。


いつも応援ありがとうございます(クリックで応援)

          

ゼミ合宿in湘南らへん、中編

それにしても随分遠回りしてしまった。

地図がわかりにくすぎて仕方ない。

途中翌日行くことになる鵠沼海岸の近くまで行ってしまったし。

しかもそこの広い道路、白昼にもかかわらず、暴走族が2グループ暴れてた。

さすが湘南!

湘南は金持ちとボード好きと暴走族の町やなぁ。

交通の便は悪そうやけどなかなか楽しそうな町や。

って思うけど、Web2.0のこの時代に暴走族ってwwwww





そして迷いに迷って着いた合宿所。

管理人のオバチャンにもう1回

「先生を待たせるなんて100年早いわよ」

言われた。

どんだけ教授をヨイショすんねんな。



で、部屋へ案内されるのかと思いきや、

「昼ご飯食べてるからちょっと待ってて」

言われ、廊下で待たされる4人の若者・・・

20分後、

「あれまだいたの?先生待ちくたびれてるわよ」

・・・




































おんどれがまっとれゆうたんやんけ~!




続きを読む

ゼミ合宿in湘南らへん、前編

日曜から月曜にかけて、わざわざゼミのためだけに小田急線の鵠沼海岸ってとこ行ってきた。


麺毒災!

住んでる所から1時間半もかかったし!





駅に降りてみると・・・


そこはもう田舎・・・


軽食できる店がない。

駅降りてから飯食べるつもりできたから腹ペコペコ。

さて、どーする。

早めに着いたから集合時間まで30分ある。

全員時間通りにくるとも限らない。

じゃあ少し散歩してみようって思い、ブラブラしてたらセヴン発見。

そこでおにぎり2個と焼きそばを購入。

続きを読む

明日から

学園祭なんやけど、そこの実行委員会のやり方が毎年気にいらない。


掲示板とか生協前だけに自転車撤去の通知なんか書かれてても、読まない香具師の方が多いやろ!


もっと学校あげての告知をかなり早い段階で行っていただきたい。


昨日自転車移動させられててかなりあせったY!


撤去よりかはマシやけども・・・


卒研生に学園祭もクソもないっちゅーねん。


深夜に棟出て自転車なかったら帰れない奴もおるやろ。


それと、校内で自転車降りてもらいたいなら言い方をもう少し選んでもらいたいもんや。


○調のアホどもマヂでうざい!


レギュラーと二階堂姉妹以外ろくなゲスト呼べないくせに。


学園祭がヘボかったらそら大学入試の偏差値と大学の人気も年々下がるで。

忙しいんです

タイトルのまんまで、今ちょっと忙しいんです。



しょーもないゼミ合宿のせいで時間にゆとりが持てましぇ~ん。

うん、記事書く気ナッシンwwww

悩み事もある。

あ~忙しい。

昔好きだったグラビアアイドル(今は女優)が、休養というか芸能界から離れていたが、ヌード写真集出して復活する。

しかも2冊も・・・



これを買うべきかどうか



少しだけ悩んでいる。

でも

お金に余裕が全然ない。

引越し代とか貯めないといけないのに・・・

競馬はGⅠは買い続ける予定やけど

GⅠの連敗はいつまで続くのか・・・

そろそろ3連単当てないと笑えない。



それと木枯らし1号が吹いたとかなんとか。

本格的に冬の到来ですな。

サムイ。

えーん。

毛布出してやる。



ゼミ合宿の記事はまぁ、明後日くらいに書きます。

学園祭期間だから少しだけ時間が作れると思われるので。

しっかしあれですな。

毎日書き続けてきたブログを急に書かなくなったりしたら、もう1回書き続けようと思っても、怠慢してしまう。

あの頃のモチベーションが全然維持できていない。

どうすれば前のように毎日書けるようになるのだろう??

きっかけが欲しいなぁ・・・

いつも応援ありがとうございます(クリックで応援)




ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

飛降り他殺?

まぢ勘弁してくれ。



昨日の夕方17時頃、僕は研究室で実験の準備をしていた。

そんなごくありふれたただの金曜日。



いつもと同じFRIDAY

ありきたりのFRIDAY♪



って思っていた。

やきたて何とかホヤホヤ。





そう、外の方でパトカーがサイレン鳴らしながらやって来るまでは・・・





とりあへず、僕は自分の研究室がある建物から外へ出てみることにした・・・

続きを読む

おでん

まず、30000HIT踏んだ方はコメント残していってくれると嬉しいです。

次におでんネタのまえに、googleやyahooなどの検索エンジンから

【恋愛事変】関係を検索して、運悪くこのブログへお越しの方が多くて検索エンジンからのアクセスがすごい増えました。

これってどーなん??微妙・・・

んで僕は第1回目だけmixiのコミュニティ、【ブログの力】のMTGに参加したけど、このブログのどこを探しても2人の情報なんてリンク貼ってある以外なんもないですよ。

もちろん写真もないです。てゆーか僕あの時写真撮らなかったし。写ったけど。

期待ハズレで申し訳ないですけど。

それと、2ch読んでるけど書き込んではいないです。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】    



後半こそおでんネタ!

続きを読む

鼻血ブーの高木ブー

昨日はバイト終わってから店長補佐の方に回転寿司に連れて行ってもらった。

めっちゃ混んでて40分は待ったかな??

その甲斐あって、ウマかったっす♪

20皿いただきました。

ご馳走様でした。

ただ、もっといけると思ってたけど、20皿で腹九分目って感じだったから止めといた。

でも連れてってくれた人は学生時代52皿食べたとかなんとか・・・


























牛ですか??


胃何個持ってるんですか??





僕より体が小さい人なのに、しかも人間って胃1つやのにそんなに入るんかいな?

やっぱこの人スゴイなぁ・・・



んで飯食いながら色々お話聞かせてもらった。

「統括が~」、「店長が~」、「前の店長が~」、とか今の職場の事やら

内容はここには書けないけど、今までしてきた仕事、特に自分で会社経営してた時の話は考えさせられるものが多かったです。

んで思ってた以上にこの人なりにいろいろ考えてやってるんや、と。

下の人間を飯に連れて行ってあげる、これも1つの上と下とのコミュニケーションの取り方である。

店や会社を動かすのって、そこに信頼関係がないと話にならないからね。

んで僕のような苦労してる学生とかには、自分が昔学生時代苦労してきた分面倒見てあげたくなる部分もあるって。

お世話様ですwwww

栄養ガッツリついたと思うので風邪治ればいいなぁ。


いつも応援ありがとうございます(クリックで応援)

    

マ・クベ大佐

20061105080740




「ウラガン、あの壷をキシリア様に届けてくれよ!

 あれは、いいものだぁ」


     
今見てる人

アクセス数
プロフィール

まこっちょ

Author:まこっちょ
社会人7年生です。情緒不安定です。
趣 味:ドライブ、パチスロ、育児

エロ本以外も読んでますから!

まこっちょの本棚
お気に入りブログ
ご連絡ご要望等ありましたらこちらまで

makottyo☆hotmail.co.jp
参戦中
1日1クリックお願いします。

カレンダー(月別)
10 ≪│2006/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最新の記事
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
