スポンサーサイト


ネズミ講の定義

先日、バイト先の先輩が言ってたお話。




僕 「なんかおもしろい事ないですかね~??」


先輩「この間友達からすごい久しぶりに電話がかかってきて飲もうって話になったんだけど、行ってみたら知らない人がいて、2対1でネズミ構の勧誘がはじまったんすよ。。。」



俗に言うABCってやつ。。。




オレ、爆笑(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ


先輩、失笑。。。






確かに気持ちはわかります。僕もそ~ゆ~経験ありますから。


その時は軽くヘコみました。。。



でも人の事だと面白いのもまた事実。えへっ。






人間の0.0何%かは、そ~ゆ~道に染まる人がいるみたいです。


海外から来日した会社がほとんどだから、日本人はまだたいした数じゃないだろうけど。





日本では始まったばっかりだから、今始めたら絶対稼げますよみたいな事言ってよく誘ってきます。




今日はその定義を自分なりに・・・



でもそのまえに投票を!!


←18位



←もうすぐ白石さんと同じページに・・・


←16位
ネズミ構とは、本来は犯罪である無限連鎖構をさす。


しかし、そのシステムを実際に説明されると、


(´-`).。oO(これって本当に犯罪なん??メッチャ稼げそうやん。)


って思うくらいよくできたピラミッドである(笑)


しか~し、ありえないよね、無限に成長し広がっていくピラミッドなんて。


無限連鎖構ってのは、参加者が金品を払って他の参加者を募集し、参加者が連鎖して無限に増加するという前提で、下位会員から徴収した金品を上位会員で分配する事を目的とした団体の事。


日本では法律により禁止されている。


そりゃそ~だろ!


世界の人口ってのは有限なんですから。


やがて底がやってくるよ。


そして何より、一部の人間だけがボロ儲けして、残りの大半の人達は収支がプラスにならない、そんなのビジネスモデルとして成り立ちませんから。



実際このビジネスをやっている人達ってのは、このビジネスのことをネットワークビジネスと呼ぶ。


メディアや広告等では一切宣伝することがなく、人から人へと情報が伝わる、人が人へ宣伝するってことらしい。


だからネットワークビジネスって呼ばれてる。






このブログをご覧の方、大半は普通の大学生の方だと思う。


だからこ~ゆ~勧誘は今まであった人ってほとんどいないと思う。





けど、いずれは通る道じゃないかな??



話聞いてる分には楽しいよ。ものスゴイ妄想が始まっちゃうし(笑)


でもネットワークで勝てる人間なんて上位5%(だったかな??3%だったかも・・・)って言われてる。


残りの95%は負け組!!


ようはいかに人より早く始めるかじゃないかな?


でも周りから人がいなくなって、借金だけが残るってオチになりかねません。。。


よく聞くオチです・・・。




一徹して断る事をオススメします。



まぁ、確実に勝てる人脈をお持ちなら話は別ですが・・・



大学生ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

私も近いものがあった!久々に友達から電話があって
「突然で悪いんだけど、将来何になりたい?」と聞かれ悩んでたら「職業じゃなくてさ、ない?」と言われた。多分、「お金持ちになりたい!」って言葉を待ってたみたい。でも気付かず悩んでたら
「お金持ちになりなくない?今ならなれるよ。」
って言われて軽い説明を聞いたらヤバそうだったから断った。今はその人と連絡取ってないからどうなったか知らないけど、もしかしたら借金地獄でこの世にはいなかったりして。

>POP姫さん
そりゃまた随分唐突なお誘いだな。
しかも下手くそな誘い方ww
その人は失敗したに違いない。
あと、初期投資が必要なトコは絶対怪しいから止めた方がいいみたい。。。

うちも誘われたことありますよー!!
相手は自分がネズミ講してることに気が付いてなかったですけど…
「うちのはネズミ講と違う!ネズミ講がうちの会社を悪いようにまねてるんだってさ」って…(゚Д゚≡゚Д゚)
結局その人も気が付いてクーリングオフしましたけどこわいですよね;

のぉ~…

すごいお話。。
とりあえずいままでの私の人生にそのお誘いはない。
もし誘われる事があったならば
きっぱりぽっきり断ります!!

はつコメントw

前から読ませてもらってます☆
うちの友達も「軍手」作る機械交わされて
大変な事になってましたぁ~www
怖いですよね。。。世の中・・・

上手い話には

裏がありますよって

中学生からアルバイトしてた私には金はそれに担う行いをしなけりゃ稼げませんよって
でもインターネット社会になってまたねずみ講にはまってしまう人が増えてるみたいねw

あっ!

僕、つい最近あったよ~!(笑)

あまりにも誘ってくるのでおかしいとは思ったけど案の定!…そうでした!


ちょ~ウケました(笑)
バイト先の先輩にドンマイと伝えてください♪

>kickさん
あるんだ誘われたこと。
ネズミ構ってそんなもんだよ。
でもクーリングオフできるうちに気付いてまだましだね(笑)

>窓際ちゃん
気つけるんだよ。
東京は怖い街だよ~ww

>ゆみさん
カキコあざーす。
軍手つくる機械販売してるとこなんてあるんですねwww
初めて聞きました。

>あやーかタソ
すげーなー!
中学生からバイトしてたんだぁ。東京でもあるんだね、バイトできるとこ。
人間そんなに楽して稼ぐのは無理だよね。
そんなんできるの地主ぐらいのもんだよ・・・

ネットワーク系はある種洗脳に近いから、騙されてるって気付かないんだよネ!気付いた時は借金の山と、孤独だけが残されてます。あぁ~、恐い恐い!人間の欲を突いてくる蛭みたいなもんですネ!知り合いがニュー〇キンでやってて、借金まみれになってます!しかも家を勘当されてます!それでも儲けられると信じてる所がすごい!

>てつさん
わかりました(笑)
伝えておきます。。。

>飛龍革命さん
その先輩が勧誘されたのもニュー○キンですww
最近はアム○ェイより勢いあるんですかね??
そこらでニュー○キンを聞きます・・・
今見てる人

アクセス数
プロフィール

まこっちょ

Author:まこっちょ
社会人7年生です。情緒不安定です。
趣 味:ドライブ、パチスロ、育児

エロ本以外も読んでますから!

まこっちょの本棚
お気に入りブログ
ご連絡ご要望等ありましたらこちらまで

makottyo☆hotmail.co.jp
参戦中
1日1クリックお願いします。

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最新の記事
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
