

スパルタゼミ

昨日は朝10時半から恒例のゼミ。。。


ついに僕の番が回ってきてしまった。


使ってる教科書はランダウさんとリフシッツさんの共著の電磁気学。




かなり古いやつで、僕らが現代で習った電磁気よりかなり難しい。


だから~、鏡像って何??




φ=何とかかんとか・・・


E=何とかかんとか・・・


LやのL’やのRやの中心Oやの・・・


教科書をひたすら読んでいって、式が出てくるたびに説明や導出をやらせられる。



黒板に図を書いたりする。


教授「それちょっと円が小さすぎるよ~」


ことごとく突っ込まれる・・・


教授「何でそれはそ~なるの??」


教授「そこに書いたらあとで三角形がかけなくなっちゃうじゃない」


教授「君は直線描くのヘタだね~」


教授「それじゃ証明になってないよキミ」


教授「お腹すいたからちょっと早いケド今日はここまでにしとこうか」





とまぁ言いたい放題。


しかも普通、ゼミって卒研に関係あること、為になることをやるハズなのに・・・




全く関係ない分野!


しかも、電磁気学で留年した人間にまだ電磁気やらせますか??


みたいな。。。




来週までの宿題も出された。


研究室はよく研究してから配属希望出さないといけないね。


身をもって思い知った。。。


大学生ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

(?_?;アセアセ…

何が何だかさっぱりわからんちん♪

話しがむつかしいっス!
まず理系は高2で諦めてましたから。たまには競馬日記でも書いてください!

教授
きっとドSですよ。。

>窓際ちゃん
さすがにね・・・
申し訳。

>飛龍革命さん
じゃぁ宝塚は書きますWW

>ブラザ。さん
どうなんだろ。
教授クラスの人間の頭の中はよ~わからん。

まさに!

スパルタですね!

教授のさじ加減で全て決まってしまうんですね…!


おそるべし!

まこっちょさん、ファイツ!

>てつさん
教授なんてのは勝手なもんですよまったく。
今見てる人

アクセス数
プロフィール

まこっちょ

Author:まこっちょ
社会人7年生です。情緒不安定です。
趣 味:ドライブ、パチスロ、育児

エロ本以外も読んでますから!

まこっちょの本棚
お気に入りブログ
ご連絡ご要望等ありましたらこちらまで

makottyo☆hotmail.co.jp
参戦中
1日1クリックお願いします。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最新の記事
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
