スポンサーサイト


しゃもじウザイ!

しゃもじな人がムカツク!!








バイトやってりゃいろいろあるよね。


仕方ない!


だって人間なんやもん。


でもね、何様なんやあんた?!


しゃ「暇そうに見えたから、食品行くって言っといたよ」


僕(´-`).。oO(怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒)


僕(´-`).。oO(こいつ何勝手にオレの仕事決めてんの?)


カチーン!

プッツーン!!





もう許さん!!


ヤルナラヤッタルドゴルァ!!









・・・






はい、内輪話すいません。


読者の75%はランキングからですもんね・・・









今日もバイトで異文化交流した。


なんかガイジンさんが落し物をしたんだって。


で、落し物で届いてるかどうか聞きにきた感じ。


こいつまえにも何か落としたとかで来たような・・・




まぁいいや。



いろいろ必死になって言ってるわけですよ。



ガ「キノウ、・・・イエスタデイ、何やらかんやら・・・」


僕「Oh,please wait,for a moment」


カタコトの英語で必死に応戦!





じゃなかった、対応。。。


僕「Please write your name on this receipt」




レシートにかよ!


しかもonじゃ間違ってると思う(爆)



まぁいいや。


通じたから。




完璧に話せなくても意味が通じればいいんだよ。




多分・・・




僕「アイムソーロー、じゃない間違えた。。。」


僕「アイムソーリー、・・・、・・・」


今度は言いたい単語が全然出てこない。。。




う~ん、う~ん、う~ん。。。



うなされてたら、



となりにいた女の子が、腕で×ってしながら


「ノー!!」



って強くいった。




ある意味かっこよかった。。。



あれはあれでアリなんやろね。



で、警察署に行くことを薦めといた。


僕「ゴートゥー○○ストゥリートゥ、ゼアイズア○○ポリスビトゥウィーンサ●●トアンド○○ステイション」



これは結構自信あるで。



すぐにわかってもらえた♪



見つかるといいね、キミの落し物。



でもね、このガイジンさんに限った事じゃないんだけど、ここは日本だよ。



少しくらいはさぁ、カタコトでいいからさぁ、





日本語話そうよ。


覚えようよ。


生活こまるでしょ??




ほんで、僕に聞いてきたのが間違いやったね。


日本語ほとんどわかってない人に関西弁はしんどいよなぁ・・・



↓いつもクリックありがとうございます♪



↓10位



↓47位




そんな僕のTOEICのスコアが気になる(爆)

コメントの投稿

非公開コメント

しゃもじ。。。

タイトルで笑ってしまったよ

外人さん

いらっしゃ~い!

たまに思います!僕は外人運がまったくないので…日本語ベラベラ希望!

いいじゃん
通じるだけ
単語わかるだけ…

こらぁ~
私なんて
なんもわからんっつーの!!!!!

コメントありがとうございます!
こちらもリンク貼らせていただきました!

確かに日本に来る外人って日本語しゃべる気
ゼロって感じしますよね
こっちは必死なのに・・・

>あやーかタソ
誰だかわかっちゃったかな??
まじありえへん話やで!

>てつさん
早番は英語話せる人がいるらしいです(誰かは知らないけど)
遅番にも必要ですよね。
よし、M木さんに英会話教室いってもらって喋れるようになってもらいますか。

>窓際ちゃん
M木さんとNOVA行く??

>ぽぽさん
日本で日本人に日本語で話かけるのはなしですよね~。。。

いや、チャリ販売だとたまに日本語全く話せない中国人がきますよ。
英語なら、ま、単語でなんとか言いたい事は伝わるけど中国語だとお手上げです。
なにしに日本に来てんだ?

おぉ~、愚痴っとるねぇ~。まぁ~、しゃ~ないねぇ~。
外人はシーナ殿に任せましょう!

>りゅうさん
そこはもう、得意の謝々を連発でww

>飛龍革命さん
しゃもじは無理です。
もう無理です。
奴は魔女といっしょでやってはならない事をやってしまった。

英語は世界共通語だからって皆が話せると思うなぁぁl!!!!
でも英語圏に行きたい自分・・・(笑)
しかもきたばっかかもだしww大目に見てあげてくださいな(笑)
今見てる人

アクセス数
プロフィール

まこっちょ

Author:まこっちょ
社会人7年生です。情緒不安定です。
趣 味:ドライブ、パチスロ、育児

エロ本以外も読んでますから!

まこっちょの本棚
お気に入りブログ
ご連絡ご要望等ありましたらこちらまで

makottyo☆hotmail.co.jp
参戦中
1日1クリックお願いします。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最新の記事
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
