スポンサーサイト


ターニングポイントVOL.1

毎度!



N○K受信料の取り立てに対し、ひたすら居留守で応戦してるまこっちょです。






さっきまでフランス対スイスをうとうとしながら見てた。


何枚イエローカード出したら気すむねん!!


平気でスライディングとかシャイニングウィザード出してやんの。


もっと紳士的にいこうや。


普通8枚(確かそんくらい)も出~へんやろ?


まぁ、僕が審判なら出すけどな。


今ブラジル対クロアチアやってる。


グレイシー一族対ミルコ・クロコップみたいな感じ(全然ちがう


ここは順当にブラジル勝つかな??


引き分けならさらに日本が苦しくなるね。。。










さてさて、


昨日はひょっとしたら人生のターニングポイントの幕開けだったかもしれないんよ。

ご存知のとおり??僕はまだ就職が決まっていない。


むしろ、まだ1社も受けてない。


就活ってもんを全くやってないんよ。


ダラダラ~っと、先延ばしでここまできてしまった。


もちろん、リクナビやみんなの就職何とかってやつの掲示板とかで情報はいろいろ得ていたが。


んで、昨日ついに狙っている企業の推薦がまだ可能か、リクルーターの応接をした先生のところにいったのだ。




いろいろ言われたケド、推薦はもらえることになった。






某大手メーカー企業。



正直内定もらえるとは思っていないが、



もらいたいなぁ。







中企業やベンチャー行くのと違う結果になることは確か。


どこに行けばいいのかなんか正直わからない。


でも、変にネームバリューにこだわってしまっている自分がここにいるわけで。






要は、人生って選択なんだよね。


選択の繰り返しなんだよ。


そうやっていろんな方向に道が開ける。


選択肢は無限に存在するし。


普段はたわいもない選択。


でも、ごくまれに、昨日のように、人生を左右しかねない選択をする時がある。


なんせ学校推薦ってのはいろいろ束縛されるものだから。


う~ん難しい。。。。。


上がったり下がったりで動いていないランキングはこちらから

大学生ブログランキング
FC2ブログランキング
人気ブログランキング



VOL.2へ続く・・・

コメントの投稿

非公開コメント

なかなか

大きな分岐点ですね!

ぜひぜひチャレンジ差といただきたいです!

まこっちょさんの言う通り小さなものから大きなものまで常に選択肢は目の前にありますね!

世の中、ネームバリューです。
学歴です。
でも、それ以上のものがあるのではないか?
と日々模索しています。

じゃないと、かなしい。

>てつさん
僕は今まで随分選択ミスをしてきちゃいました。。。判断力がイマイチ君ですね。

>お湯平さん
わかります、その気持ち。
そして大事なモノを見失いガチな今日この頃です。。。

就活のターニングポイント…。就活しとらんからその苦悩を分かってあげられませんが、とりあえず1歩前に出たことは何よりです!これからが正念場だと思うががんばってちょ!

うわぁぁぁぁぁぁ就活ですか↓↓お疲れ様です。。。
それは結構でかいですね。
選択肢が無限にある分答えも無限にある。
これでよかったんだって思える選択肢にめぐり合えるといいですねwwヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆

分岐点は日々ある訳で
それに気付いていない人もいる訳です。。

将来今回の選択が正しかったと思える様になって下さい

デモでも!!
失敗してもいいと思う☆
何度でも自分の仕事を求めて転職するのもありだと思う。
肩に力を入れすぎず
頑張ってみれば??

そうよ!就活話全く出てこやんからどーなってるんやろと思ってたんよー!!
頑張れよ。

>飛龍革命さん
あれです、人生のターニングポイントでっす。
履歴書の書き方がわかりません・・・

>う~ちゃん
とりあえず、受けるからには受かりたいよねやっぱり。社会に出て、その選択が正しかったであろう事を祈る。

>窓際ちゃん
なるほど!
要はそんなすぐに正しかったとか誤ったとかはわからないよね。いずれそう思えるように自分がなればいいのか。

>パッチョ
決まったらきちんと話するぜ!
今見てる人

アクセス数
プロフィール

まこっちょ

Author:まこっちょ
社会人7年生です。情緒不安定です。
趣 味:ドライブ、パチスロ、育児

エロ本以外も読んでますから!

まこっちょの本棚
お気に入りブログ
ご連絡ご要望等ありましたらこちらまで

makottyo☆hotmail.co.jp
参戦中
1日1クリックお願いします。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最新の記事
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
