スポンサーサイト


人生最大の失態(マジヘコミorz)

みなさんお久しぶりです。



いろいろあって更新サボッてました。。。


2日間もサボるなんて、裏ブログ含めばいつぶりだろう。


多分今まで2日間休んだ事ないんちゃうかな??


ありえないくらい後悔&ヘコんでましたよ。


とりあへず長くなりそうなんで分けるとしよう。


まずはランキングにご協力を!


それだけで少しは救われます(笑)


大学生ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング


ありがとうございます。


では頭突き・・・


じゃなかった、続きをど~ぞ!




はい、続きですww


実は火曜日朝から、某大手電気機器メーカー企業で面接を受けてきた。


所謂就職活動ってやつですよ。



しかも学校推薦(;゚ロ゚)


僕の性格上、内定1個でも貰ってしまえば、そこで就職活動が終わってしまう気がして。





だからあえて学校推薦を使うことにした。


でも今の時代、学校推薦でも当たり前の様に落とされるんよな。





で、内容なんやけど、人事面接と技術面接を1回ずつ。



面接時間は計50分くらいで意思確認面談というか内定の裁定が下されてるわけだ。




連絡くるんは1週間後らしいが・・・






まぁ~120%落とされたね!!





人事面接微妙+技術面接ボロボロ。





学部生に研究内容のプレゼンとかさせるなよ~・・・




しかもOHBあると思ったら、面接官と僕との間に紙置いてそこでプレゼン・・・




ショボ~ン




で、両方とも1対1やってんけど、人事面接の方はめっちゃ僕の事否定してくるし!!



技術面接の方はかつてない程カミカミで言うてる事途中で意味わからんくなるし・・・

しかも他の人より明らかに面接時間短かったし!!





もうね、ヘコヘコですよ。


火曜の昼から丸1日何も食べてないし、何もしてない。


ヘコんで寝てただけ。


動きだしたの12日の15時から。


ずっとヒキコモリ。。。







情けない。


ああ情けない。








会社の門のところでおばちゃんにどこ行けばいいかとか詳しく説明してもらったのに、目的の建物入って必要ないのにわざわざ受付嬢に話し掛けにいったりしてるからや!!






まあそれだけじゃないさ。





完全に自分の準備不足。




学校推薦で落ちたとか情けなくてここには書けないね。





あ~、まじで悔しい。


これで大手に入るチャンスはなくなったね。


ちゃんと準備していけば受かったかもしれんから、なんともやりきれない。







覆水盆に返らず




まあ確かにそ~やけど、今回の件はマヂで人生で最大の失態。



面接で自分を出せなかった。



それが1番悔しい!



何やかんやで僕はチキンみたいです・・・



ここ1番に弱いらしい。



あ~、起ち直れない。。。。。



悔しすぎ!



次どこ受けよう・・・



そもそも関西にUターンできるんか俺??




いつも応援ありがとうございまする。。。


今日は何位になっているでしょうか??





ど~でもいいけど、mixiで榮倉奈々のコミュ急に人数増えすぎ!!


ミーハーどもがっ!(オレもか?

コメントの投稿

非公開コメント

面接だったんですか~
お疲れ様ですm(_ _)m
僕なんかが言うのもアレですが気を落とさず頑張ってください!

榮倉奈々は正直カワイイです。
久しぶりに撃ち抜かれた感がありますよ。

結果は

まだ解ってないんですよね?

じゃあ~良い意味で期待せず待ちましょう!

受かったら飲み会っす!祝勝会っす!


噂の中華料理店で!


まだまだこれから!

もし落ちたとしても腐らずに行きましょうや!
大手じゃなくてもがんばってる企業だってあるんだから!
気持ちの切り替えも大事っスよ!いい勉強になったと思って下され!

結果をしっかり待ちましょう!
人事の人も学部生だからプレゼンあんまできないのはわかってるはず
ってかそう言われた。
ちなみに面接で否定されるのは結構当たり前で、ちゃんと人を見てるんですよぉ
俺も面接で否定されまくったことあるけど
ちゃんと受かってるから…

慰めは

しない






ぜーんぶ自分の準備不足ってわかってるのに
そんなに凹む気持ちがわからん

そんなに自信があった?

まだ結果も出ないことですし
とりあえず前を向いた方がイィと思うよ
ズルズル引きずるのが一番めんどくさいよ!
ほれっ!

(*´△`)アァー

私も就活だから人事じゃないなー
(((((*゜Д゜)))))ガックンガックンブルンブルン

う~ちゃんvvも何だかんだで凹み気味でコメント遅くなってごめんなさい。。

まだ大手のチャンスはあるんじゃないかなって思います☆
まだ頑張れたらきっと良い方向に行くと思います!!
だからお互い頑張りましょ。+゜((o´艸`))。+゜
う~ちゃんvvも負けない!!

>ぽぽさん
ありがとうございます。
9頭身ヤバイですよね。


>てつさん
あんなとこで酒飲みたくないっす。
どっか飲み行きましょう。

>飛龍革命さん
頑張ってるトコ・・・
どっか他にええトコないかな~。
まだまだ時間がかかりそうです。


>小さな巨人さん
面接ってそんなもんなんですかね~。。。
僕受けたトコは結構ボロクソ言う会社で有名みたいです。どう切り返すかを見てるんですかね。

>窓際ちゃん
う~ん・・・
自信はなかったし、完全に名前負けしたかな。
ほれっ!


>あやーかタソ
就活は早くからやんないとダメだから9月くらいから始めることを薦めるよ。


>う~ちゃんvv
やっぱできれば大手行きたいよね。。。
もう厳しいっすわ~。
明らかに就活始めるのが遅すぎだったよ・・・
今見てる人

アクセス数
プロフィール

まこっちょ

Author:まこっちょ
社会人7年生です。情緒不安定です。
趣 味:ドライブ、パチスロ、育児

エロ本以外も読んでますから!

まこっちょの本棚
お気に入りブログ
ご連絡ご要望等ありましたらこちらまで

makottyo☆hotmail.co.jp
参戦中
1日1クリックお願いします。

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最新の記事
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
