

続・解禁

さてさて、昨日の続きだよん。


ほとんどガンダムネタw


みなさんはアニメで、主人公が負けて終わるなんて話、聞いたことありますか??


ガンダムSEEDディスティニーてあったでしょ?僕はほとんど見てないけど。


あれって別にバッドエンディングってわけじゃないけど、主人公シン・アスカはアスラン・ザラとジャスティス改みたいなやつのまえに敗れたねんて。


主人公が戦いに敗れて終わるアニメなんて初めて聞いたぜ。


ダイの大冒険のテレビ版は除く・・・










で、全ガンダムシリーズの主題歌・挿入歌MP3詰め合わせなるものが少し出回ってて、マニアックな曲がいっぱいあった。




萌え上がれ~


萌え上がれ~


萌え上がれ~ガンダム♪







・・・・


一番書きたいのはそんなことじゃなくて、あの一年戦争にまだ僕の知らないストーリーがあったってこと。


MSイグルー~一年戦争秘録~



有名どころはほとんど出てこないが、技術屋たちの熱き?戦いが描かれている。


そしてシャアがシャアザク乗ってサラミスを落としまくるって話が昔からあったけど、おそらくその場面と思われるところが描かれていた。


戦争がMSを中心に回り始めたころの話だ。










話は少しズレんねんけど、技術屋っていつの時代もあんまり目立たないね。


http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=65599&media_id=2



これからのことを考えれば、明るい光が見えたかもしれないが、企業はもっと技術屋を評価しないと。


東芝ってケチなんやな。


酷い内容。


やっぱりこーゆー古い会社ってのは、体質が腐ってるからこんなんやろうなぁ。


変わらないと、時代に取り残されまっせ。


ブルーレイ創るまえにやるべきことあるんちゃうん??


ほんとに、役員の半分は理系職の人間で構成されるべきなんだと思うよ。


電気機器メーカー・IT企業とかで文科系の人間だけで上位独占なんて普通におかしいよ。


そんなことしたら理系に進みたい、研究者になりたい人間がどんどん減るよ。


日本って技術大国なハズだよね。


今のところは・・・


とか書いてるけど僕はあくまでも研究職じゃなくSEになる予定ですこんばんわまこっちょです。



もう1つお知らせお知らせ!


ようやく出ましたね、警視庁から。


振り込め詐欺の、振り込んだらアカン振込み先表が。


まあ流石にもうなかなか引っかかる人いないと思うけど。。。


何故もっと早く公表しなかったんや??よくわからん・・・


まぁ、エロサイトのワンクリック詐欺に引っかかりかけたとかはここだけの秘密。





あと、またまた話はダッフンすんねんけど~、アメリカ産牛肉の輸入がまた再開されるやんか~。


でな、アメリカの偉そうな担当者っぽいやつが日本人記者の質問で


記 「再び問題が出てこないと思いますか」


みたいな質問に対し、


担 「スベテノコトニオイテ、カンペキナンカナイ」


みたいな意味深な発言をした。


おいおい大丈夫か??


牛丼ファンの俺としてはちょっと心配。


で、肝心の川崎二郎厚生労働大臣はというと、


記 「大臣はお食べになってみたいですか?」


大臣「私は、立場上食べますよ」


お~い大臣さん・・・


お前絶対食べへんやろ?


ちゅ~かそんなやる気ないくせに輸入再開させるなや!





やっぱり政治家ってのはある程度のポストになったらいい加減やね。


あ~、うっと~しい!!


投票ヨロシクっ!




P.S.
おいこら阪神!!
何3タテされてんねんボケェ!!
めっちゃ離されたや~ん
シクシク・・・

コメントの投稿

非公開コメント

技術屋って

もっともっと評価されて良いと思います。

ガンダムが出来たあかつきにはパイロット志願したいと思います!

ぜひ!!

まこっちょさんが書いてたのは「ルウム戦えき(漢字分からん)」ですな!
赤い彗星と呼ばれる所以が綴られてる所っスね!
技術屋と言えばアストナージさんが最高です(Z~逆襲のシャアまで出演)!

>てつさん
では第8小隊隊長に任命いたしますww

>飛龍革命さん
スゴイですね。よくご存知で。
あのシャアは強すぎましたね。
今見てる人

アクセス数
プロフィール

まこっちょ

Author:まこっちょ
社会人7年生です。情緒不安定です。
趣 味:ドライブ、パチスロ、育児

エロ本以外も読んでますから!

まこっちょの本棚
お気に入りブログ
ご連絡ご要望等ありましたらこちらまで

makottyo☆hotmail.co.jp
参戦中
1日1クリックお願いします。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最新の記事
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
