スポンサーサイト


続・新宿ルミネエスト7F

昨日の続きです。


美食米門というお店に入った。


なんとなく、野郎2人(しかも学生)だけでは入りにくい雰囲気。


ランキングをクリックしてから続きへGO!!


大学生ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング


カウンターしか空いてなかったからカウンターに座ることに。


いきなり見たことない物が置いてあった。


20060730023818.jpg





・・・


俺 「何これ?どう使うん?」


友 「口汚れたらそれで拭くんちゃうん??」


俺 「嘘~?服汚れへんように前にかけるんちゃうん?」





未だ何なのか不明(知ってる人教えてください





まずはドリンクのメニューだけがきた。


俺 「え?メニューこんだけ?肉とか魚とかは本日のオススメってやつしかやってへんお店なんか??」


友 「じゃあ外で見たやつないかもしれへんやん??」


俺 「それかドリンク頼んだあとで食べ物のメニューくるんかな~??」







案の定、ドリンク頼んでからきた。


20060730023756.jpg




う~ん、迷う。


て優香値段高い・・・


まあ覚悟はしてたけど。


ど~せやったら高価なもの食べたいと思い、


『前沢牛炭火焼A5ステーキ』

とかそんな名前やった(曖昧にしか憶えていない・・・


を注文した@¥3200(゚∀゚)







俺 「このA5ってなんですか?肉の大きさですか?」


店員「いえ、そちらはお肉のランクになります。A5というのはお肉のランクで最高ランクとなっております」


俺 「前沢牛の中で1番いいってことですか?」


店員「いえ、前沢牛自体A5の評価をされているお肉でございます」


俺 「あ、じゃあこちらでお願いします・・・」








もうね、本当ね、


赤っ恥


ですよ・・・orz







そしてまずはドリンクがきた。


20060730023809.jpg



生搾りカシスオレンジを注文!


まぜらーが2本ある。


まぜらーかと思いきや、穴があいている・・・


細いまぜらーもどきストロー2本と10分の1くらいのオレンジ。


これ¥900(´∀`)


しかも味普通。白木屋系列とかとあんまり変わらない。。。


ただこれは、ストローで飲むものだったのだろうか??








飲みながらお肉を焼いているのを眺めていた。


20060730023825.jpg




雰囲気ええね、オシャレやし。


ほとんどの客がカップルやったのがなんとも・・・









そしてメインディッシュの登場。


20060730023833.jpg



写真じゃわかりにくいかもしれへんけども、かなり小さかったです。


うん、


A5サイズなんてもってのほか・・・




で、肝心のお味の方はと言うと、















とろけたね(*´∀`*)





いやむしろ
















肉がとろけたというより僕がとろけたねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)




あのサイズであれだけの値段やからねぇ・・・


まあ当然か・・・


ただ、ここでも肉を右上にあるおろし入りゆずぽんずみたいなタレの器にいれるのか、このタレをお肉に直接かけるのかわからなかった。。。


前者を選択しておいた。間違ってたら教えてください。








ほんとねぇ、作法とか全然わからない。


もっと勉強しないとアカンなぁ・・・


A5って何ですか?肉の大きさですか??


この質問はないよなぁ~。


ボケてるんちゃうで、天然やで!


結論といたしましては、デートではこういう行ったことないお店に冒険はしない方がいいねって話。


女性と一緒じゃなくてよかった・・・








はずかしくて長居できず、食べ終わったらすぐ退店(むしろ逃げた







次に、マターリするためにスタバに行ったとか行ってないとか。


ここで抹茶フラペチーノとシュガードーナツを食す。


そして小・中・浪人時代・最近の現状などを熱く語った。


俺 「オリエンタルラジオ好き?俺めっちゃ嫌いなんやけど!」


友 「俺もめっちゃ嫌い!なんで売れてるん?」


俺 「笑いってもんと漫才ってもんを全くわかってへんこっちの人間が何でか支持してる。特に女。男まえやからとかちゃうんか?よ~わからへんけどとりあえず全然面白くないし。てかキモイし」


友 「え~男前か~??わからへんわ~。面白くないでなあれ」


俺 「関西の男でオリエンタルラジオを面白いって言ってる男聞いた事ないし」





あいつら、高校生クイズのパーソナリティもやってるらしい。僕は高2の時、高校生クイズ出たんやけど、司会があいつらやったら出なかったね。


?マジッすか!世代の僕は笑いに厳しいです。






中学生の同級生のJリーガーが4年後楽しみやとか、公認会計士の試験は倍率高くて厳しいとか、俺はもっといろんな企業受けなアカンなとか、柳沢はFWのくせに譲りすぎとか、ジダンの頭突きはくにおくんシリーズに出てくる各校連合の主将ごうだ(ややマニアック)の頭突きスペシャル並みに強いとか、マルイくらい町田にもあるわとか、女同士だけで浴衣着て花火見に行くやつの気がしれないぜとか、本当は今日はバイキング行きたかったとか、最近は地元帰る時無人駅で飛降りしなくなったとか、長いことマターリした。



で、初めてスタバで


店員「当店23時で閉店となります、ご了承ください」


って言われた。


しゃーないから店出てあげた。


その友達、小田急やから南口の小田急線改札のところでバイバイ。


東京いる間にあと何回会えるだろう?


もうこっちでは会わないかもしれない。


唯一のこっちにいるジモティー。


公認会計士の試験、頑張れよ!


なんか切ないオチやなぁ・・・


切ないと思った人はクリック!

コメントの投稿

非公開コメント

恥かきましたね!笑
A5って書かれたらうちも画用紙サイズ?!って思います…Σ(゜ロ゜;)
てかうまそう…(*´∀`)

オブジェ

すね!

とりあえずオブジェっす!

A5というのは人が勝手に決めたランキングと解釈してOKっす!

大きさと解釈しても問題ないですよ!







ププッ…!

前沢牛・・・美味そうっすね( ´Д`)ハアハア

おいしそう。。。
てかね。。。う~ちゃんvvオリエンタルラジオ大好き!!笑。かっこいいw笑。
そしてお肉が食べたい笑。

肉ぅ―――(゚∀゚)―――
食いたし!
てかノリのいい子だったら恥ずかしい質問もOKです!
確実においらも聞きますネ!

なるほど~昨日の電話の意味はこれやったんやな。
まぁ~2人とも日ごろ行かんとこ食べに行ってて作法はしるはずないし、はずかしくないっしょ!!
わからんかったら聞くのが1番☆
ほんでリベンジでもう1度ルミネ7Fへ(^_^)

>きっく
まじで恥かいたよ。
あんまり冒険するもんじゃないね。

>てつさん
そうなんですか?
じゃあサイズA7くらいだったですかね。。。

>ぽぽさん
前沢牛、うますぎっすよ♪

>う~ちゃんvv
え~、好きなん?
おもしろくないや~ん…

>飛龍革命さん
ざんねんながら30くらいのオスで、ノリとかじゃなさそうでした。空気が…

>パッチョ
あのお店はもういいわ~。
値段の割にイマイチやったさけ。
今見てる人

アクセス数
プロフィール

まこっちょ

Author:まこっちょ
社会人7年生です。情緒不安定です。
趣 味:ドライブ、パチスロ、育児

エロ本以外も読んでますから!

まこっちょの本棚
お気に入りブログ
ご連絡ご要望等ありましたらこちらまで

makottyo☆hotmail.co.jp
参戦中
1日1クリックお願いします。

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最新の記事
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
