スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

万引きの定義

昨日、バイト先で万引き事件が発生シタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!


犯人は若干アルツハイマーチックなおっさん(60~70才くらい)。


内容は、某製薬会社の発売している栄養ドリンクの抽選応募シールを剥がしてパクリマクリスティーだとか、パクリマクリスティーじゃないとか。。。


何かカワイイ犯罪でしょ??


でもこのおっさん、





前科があったらしい・・・


よって






警視庁出動!!



でもあんたら、そんなとこにチャリンコとパトカー駐車したら他の客の邪魔やし!



てな訳で今日は久々の定義。


のまえにランキングクリックをたのんます。


←生協の白石さんまであと130人くらい・・・

店の閉まっている夜間に忍び入って商品を窃盗した場合、これは「空き巣」と呼ばれる。
また、開店している時間帯に、堂々と武器等を持って押し入り、暴行や脅迫を行い商品を強奪した場合、「強盗」という別の犯罪概念となる。


従って、「万引き」を構成するためには、


開店している時間帯に、客を装って来店し、店員の目を盗んで窃盗する


という条件が必要である。


1970年代までは、純粋に経済的理由から万引き行為に走ることもあったが、それ以降は前述の通り、客を装って一点、若しくは数点の商品をかすめ取る行為が主流で、少年グループの度胸試しの一環として行われる事もあった。


後に、おとりを仕立てて、商品の説明をうけたり、支払いをしている最中に犯行を行うなどの巧妙な手口が用られるようになった。


また、2002年頃から、書店でボストンバックなどに詰め込めるだけの商品を詰め込んで強行突破を図り、強奪した書籍を新古書店で売りさばくという大胆な万引き行為が頻発している。




さらに、最近では『万引き』という犯罪を利用して人を陥れるために店の商品を人のバッグに勝手に入れ、その人を万引き犯にしてしまうケースもある。



これはマジで怖いよね、気をつけないと!



なお、商品を勝手に人に入れた人はその隙に万引きをする人もいれば、単なる疑われた人を陥れるためだけの目的のため、自らは万引きはしない人もいる。


まあ、商品を人のバッグなどに勝手に入れる行為も犯罪だけどね。。。


用が無い限り、カバンとズボンのチャックは閉めましょうって話。




万引き防止策としては、店舗内に死角を作らない、防犯タグを商品に付ける、監視カメラを多数設置、などがあるけど、どれもイマイチなぁ~・・・


まあ上記対策は、1つよりも2つ3つ重ねた方がもちろん効果は期待できるけど。


でもそれだけじゃど~にもならない事が多いね。




結論!



景気が良くなればいいんだよ!!


あと、初犯だからって優しくするからナメられるんだよ。即行警察呼べばいいのに。


コメントの投稿

非公開コメント

万引きは

許せないっすね!

欲しい物があるなら働け!

金が無ければ働け!

そんな感じっす!!

うんうん

大胆な万引きって最近増えてるよね
バイトごときの私にさえ「こいつはやる!」ってのが見抜けるもん
集団できて、万引き犯を取り囲んでカモフラージュしてたりとかねぇ

一円の利益を出す事にどれだけの努力が必要か!!!
考えもつかない奴が多すぎんだね…

万引きはもう病気だよネ。
病巣は何かと言うと現代社会(ストレスetc…)なんだろうネ!
これからも増えてくんだろう。
対策としては捕まったら前科にしちゃう!普通の犯罪といっしょにする。子供でも同罪にする。こんなもんですか?

万引きする人もたいてい警察に行くとかおっきな事件的になればやめれると思いますww
万引きってたいしたことないって誤った認識でしてる人多そうだし。。。
店のためにも万引き犯のこれからのためにもすぐ警察が良いですよね☆

>てつさん
ごもっとも!
働けばいいんです。

>あやーかタソ
いるよねそーゆー三重三重のやつら…

>窓際ちゃん
まあそんな連中にゃそんな事考える事できるはずないよね。
だってアホだもん。

>飛龍革命さん
やっぱり病気ですよねやつら。
治る見込みが極めて少ない…
対策としてはそんなもんでしょうね。

>う~ちゃんvv
多いだろうねそういうダメ人間。
初犯でも警察に引き渡すべきなんだよ。
今見てる人

アクセス数
プロフィール

まこっちょ

Author:まこっちょ
社会人7年生です。情緒不安定です。
趣 味:ドライブ、パチスロ、育児

エロ本以外も読んでますから!

まこっちょの本棚
お気に入りブログ
ご連絡ご要望等ありましたらこちらまで

makottyo☆hotmail.co.jp
参戦中
1日1クリックお願いします。

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最新の記事
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。