スポンサーサイト


5ヶ月ぶりのプロレス観戦!

さて、語らせてもらうでぇ(笑)


飛龍革命さんと5ヶ月ぶりにプロレス観に行ってきた。


新日本プロレスのG1クライマックス2006!


少し前に僕が予想した通りの結果になった。Bブロック2位はハズレたが、それ以外は完璧な予想。


競馬のG1もこれくらいズバッと的中させたい・・・orz












G1クライマックスの決勝戦は毎年両国国技館で行われる。


前売りチケット買い忘れたので、当日券を買うために12時に家を出た。


13時くらいに両国着いた。


無事?に当日券も購入し、開場の14時までランチ。


両国駅近くにあるステーキ&ハンバーグ屋さん(加真呂って名前のお店。店員がオッサン3人で1人が外人さん)。


僕は揚げ物(エビフライ)&ハンバーグセット(ライス、サラダ、味噌汁付き)を注文。


これで¥1000はなかなかお得やね。


強いて言うならば、味は良かったが、店員のオッサンの手際が悪かった・・・


うん、要領が悪かった・・・


エビフライのソース忘れられてたし。










んで、両国国技館行きましたとさ。


F1000049.jpg



正門の左側の壁を撮った。


やっぱり両国国技館は相撲ですか。。。


まぁ、今日はプロレスプロレス!


入り口入ってつきあたり、


F1000050.jpg



優勝者には賞金1000万円といろんなモノ(めんどいから省略)が与えられる。


1000万欲すいなぁ・・・・










で、恒例のオレ的解説!



第一試合

プリンスデヴィット&稔 対 裕次郎&井上亘

裕次郎って一応ヘビーなはず・・・

Jrにパワー負けしたらアカンよ・・・



第二試合

小島聡 対 金本浩二

至上初!アニキがJrで初めて準決勝進出!

熱い試合だった。

お互い、階級を越えたすばらしい戦いだった。

出し惜しみなんてなかった。

でもパワーに差がありすぎたね。

でも昨年のプロレスMVPにあれだけさせたアニキはやっぱりすごい!

これからも新日ジュニアをたのんます。



第三試合

ジャイアント・バーナード 対 天山広吉

小島が勝った以上、天山が勝たないといけなかった試合。

最近動きに精彩がなかった天山も、小島に刺激されてかG1なってからめちゃめちゃ強い!

バーナードをも絞めちゃったよ。



第四試合

邪道&外道&ライガー 対 田口隆祐&エル・サムライ&タイガーマスク


F1000051.jpg



試合前、蝶野正洋のグッズ買いに行ったときでくわしたCTUの3選手。

まだまだ新日もJrは熱いね。

スゲー人気。

ヒールが正義より強いって面白いよね。



第五試合

真壁刀義&越中詩郎 対 石井智宏&矢野通

これは消化試合。

一足先に休憩を取ったよ。

石井とか何で新日あがれるん?って感じ。

長州の力やね!


第六試合

永田亀&棚橋弘志 対 飯塚孝史&山本尚文









大永田コールキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!


んで棚橋にブーイングキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!


ファンは皆第三世代が好きなんだ!


弱いのに会社につくられたチャンピオンには皆厳しいネ!


無論、僕もブーイングしといた。当然だ。


それに比べて永田さんなんて、会社に総合でミルコやヒョードルに負けてくれなんて言われて、負けさせられてそれでもめげずに会社の方針に従っている。


立派だ!


こーゆーレスラーを会社がプッシュしないといけないと思う。


ちなみになんで永田裕志が亀って相性がついたかと言うと、ヒョードルと試合したときに、タートルポジションって防御をとったかららしい・・・


何となくわかる。


プロレスラーが総合ルールで総合の選手に勝つなんてかなり酷な話だよ。


結局格闘技ってのはルール次第で誰が1番強いなんて変わってくる。


何が1番強いなんてわからない。


僕の中では一応プロレスやけども。


話が少し脱線したが、この試合も消化試合みたいなもんやね。


山本が弱すぎ!


もういい歳やけどもこんなんじゃ、レスラーで食ってけないよ。



第七試合

セミメインイベント。

ミラノコレクションAT&蝶野正洋&高山善廣

対するは、

中西学&曙&長州力


プロレス界の帝王、高山善廣の新日本プロレス復帰戦。


相変わらず蝶野と長州の人気はスゴイ!


彼らにはカリスマ性があるからね。


んで曙出るな!みっともない!日本のプロレス界をこれ以上悪くしないでくれ!

技術のカケラもないやんけ!


腹ブヨブヨやし。もう引退しろ!こいつまじでウザイ!!


僕としては、蝶野と高山にもっと見せ場があっていいと思ったのだが。



決勝とメイド喫茶ネタは後で書くよん。



コメントの投稿

非公開コメント

まこっちょさん!
棚橋の字が違いますよ!
正確には「棚橋弘至」っス!頼んますよ!一応チャンピオンなんで!

>飛龍革命さん
うっ!
僕としたことが・・・・
今見てる人

アクセス数
プロフィール

まこっちょ

Author:まこっちょ
社会人7年生です。情緒不安定です。
趣 味:ドライブ、パチスロ、育児

エロ本以外も読んでますから!

まこっちょの本棚
お気に入りブログ
ご連絡ご要望等ありましたらこちらまで

makottyo☆hotmail.co.jp
参戦中
1日1クリックお願いします。

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
最新の記事
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
