スポンサーサイト


1ヶ月ぶりやしっ!

どもども、1ヶ月ぶりの更新のまこっちょですw

いやー、長かったわこの1ヶ月。

何を書けばいいのかわからないからこの1ヶ月の出来事をmixi日記から内容を抜粋しましょうかww


1日の深夜番組は

テレ朝の方が良かった。朝まで生麻雀ね。

フジテレビの割れ目でポンはいまいちでした。

テレ朝の朝まで麻雀スタジアムは二階堂姉妹がでてたからよかったね。ただ、小島ってあんなかつぜつ悪かってんなぁ。最後はドラ麻雀でおちゃらけてたけど、ガッツ石松は強かったね。

久々麻雀やりたくなりました。


4日は水道橋へプロレス観戦!
行ってきましたよ東京ドーム!

マイミクのアディ押忍(仮)さんと。

1月4日はプロレスの日!

1年ぶりの東京ドーム。

今回は新日本プロレスと全日本プロレスの共催?みたいな感じ。

低迷している業界ではあるが、これを期に発奮してくれればと思ふ。

で、試合内容は一試合ごと書いていくのは今の僕にはダルいから、おおまかに書いてやる!

第1~第5試合はまぁまぁ良かったんちゃうかぁ~

てな感じ。

次に繋がるようなものもあったことだし。

選手の使い方がゼイタクだったとは思うけどね・・・

まぁええわ。

第6試合が僕の中のベストバウト。

川田はやっぱり強いネ。さすが四天王!でもこれからの中邑真輔に期待!

IWGP戦と三冠戦はどちらも明らかにチャンピオンが押され過ぎ・・・。ベルトが移動しなかったのは明らかに会社同士の意向が強く反映されちゃってたのが残念・・・

メインは天山・小島組VS蝶野・武藤組!!!

すごいカード!

少なくともノアにはこんな豪華カードは出せないだろーな。

終始有利に試合を運んだテンコジだったけど、蝶野が意地でムーンサルトプレスを返したあたりから異変に気付いた・・・

普通なら今の蝶野ならそれで決まっていた。

でも今日は違った・・・。蝶野が粘る粘るwww

そしてリングに戻ってきた武藤が小島に、なんと袈裟切りチョップ&垂直落下DDT!

さらに蝶野も天山に袈裟切りチョップ&垂直落下DDT!

こんなん出てきたら時代もクソもないわな!

そして天山が蝶野のクロス式STFでギブアップ。

時代は繰り返された・・・

いや、今回は特別なのかな。特にこの蝶野・武藤には。

結果論やけども、この興行と言うかこの試合は故・橋本真也さんのために行われたのかな、と。

試合終了後には2人とも白のハチマキして花道帰ってくところで爆勝宣言かかるし。

闘魂三銃士伝説はこれでひとまず終了ってか。

まぁなかなか面白い興行だったよ♪



その翌日の5日から風邪をひいてしまったんだよね。

9日は免許更新

めんどくさいなぁこのイベント。てなわけで府中試験場までやってきました。


講習の待ち時間が1時間とかなしやろ~

今地下の食堂でラーメン食ってるけど、こんなんで¥480とかまじボッタクリやな!

今年からICチップが入っているやらなんやらで、従来より¥450更新手数料が高いらしい。

どこに入ってるかなんて全然わかりまへんが…

とりあへず、免許証に本籍が記載されていないようになった。

それだけか?本当にそれだけなのか?


11日はちょっと衝撃やったなぁ・・・

元夫婦

僕には、女で1人だけ親友といえるような関係の人がいる。

まぁ年上ですけどね。

まぁ4つ年上ですけどね。

まぁ人妻ですけどね。

いやむしろ、

人妻でしたね。

年賀状が届いたから、メールでお礼&新年の挨拶をした。

そしたらメールが返ってきて報告された。

1月9日に離婚した、と。。。

もう、年賀状の名前とは違うみたい。

離婚の危機は2年半にもあった。

二人目の子供が産まれてから半年くらいだったかな?

静岡の実家に帰る、と・・・

旦那さんも同じく実家帰った。

この時点で別居。

でも旦那が心いれかえるとか何とかで一応収まった。

それからは結構うまく行っていたのかな??

僕は2年前のセンター試験の前日に、始発の鈍行で静岡まで遊びに行った。

直にいろいろ話したけど、順調そうだった。

再び一緒に暮らし始める準備が進んでいると言っていた。

それからはお互い忙しく、めったに連絡なんて取らなかった。

何が原因で、いつから不満が募っていたのかまったくわからない。

彼女なりに、いっぱい考えて、いっぱい悩んで出した結論だから、僕は応援する。

ただやっぱり、子供はかわいそう・・・

めっちゃカワイイんよなぁ~二人とも。

これからいろんな面で大変やろうけども、

何とか3人に幸せになってもらいたいものだ。








それにしても、夫婦って難しそうやね。

まぁ僕は一生独身なんで関係ないですが何か??

そうそう、男女の友情は成立するみたいだよ。

僕はこの人に出会えてそれに気付けました。

とか最後はナマイキなキレイゴトで〆てみますた。

でも実際ホンマにそう思うわけで。


14日はバイト先での・・・

7日の日曜にフジテレビの

『あるある大辞典』(やったっけ??

で、納豆がとりあげられたとかなんとか・・・

翌日から、バイト先の納豆が売れる売れる・・・

6日後だった昨日、久々に食品の冷ケースの品出しを行った。

スッカラカン・・・

以前は常時2種類はあった納豆が、

たったの1個も無い・・・

どいつもこいつもミーハーだwww

あれじゃ、普段から毎日食べてるような人が食べたくても食べれないんじゃないか??

フジテレビってかメディアの影響力ってのはスゴイなぁ・・・

なんか、イソフラボンか何かがダイエット効果があるらしい。

2週間で効果があるとかないとか・・・





ま~、さすがに2週間で効果が表れるなんてウマイ話じゃないだろ~けどね。

あと、和歌山人、基本的に納豆食べません!

僕の家族親戚誰1人として食べません!

「和歌山の人って、日本で1番納豆食べないらしいよ」
(2年前、明治大の友達調べ)

わかる気がする・・・

和歌山人が納豆食べてるところほとんど見たことないなぁ・・・

朝早い吉野家で少しだけ見たかなwww

で、結論がね、

和歌山にはきっと、

納豆沢山余ってると思うよ。



16日はホワイトカラーエグゼンプション提出見送りについて

提出が見送られたのは素直にうれしい♪

でも、

理由が、

参院選の前に提出すると、選挙で自民党が不利になるから

ってのは、たった1年だけ先延ばしになるだけではないのか??

そもそもそんな理由がまかり通っていいのか?

政権守ることにどんな意義を感じているのかを聞きたいね。

金のためだけですか???

とりあえずお前らの給料高すぎんねん!

そっちを何とかしろ!



17日は運命の巡り逢わせ??

12日の金曜日に就活でお世話になっていた方から

関西勤務のSEを募集している企業から求人がきた!

との連絡が・・・

ええ。運命を感じましたともwww

トントン拍子で選考が進み、この17日に最終面接の5分後くらいに再び面接した部屋に呼ばれ、その場で内定を頂いたのでした♪

4月からは大阪です。

大学を無事に卒業できればですがwww



19日は呑み&送別会!

まだまだ若いのぉ・・・

送別会兼で呑んだのだが

MVPは

送別される人間ではなく・・・

タ・モ・リ~♪

一人で生中6つ頼んでやがったwww

んでその半分の3つと始めの1杯合わせて生中4杯呑んでた。

その後のカラオケでやたらハイテンション!

そして長い時間席を空けてると思いきや

トイレでゲロゲ~ロ♪

オメェの送別会じゃねーんだよ!

個人プレーも程々にしてもらいたいねwww

そして始発を待つこともなく

タクシーで仙川まで帰ってったとさ・・・

彼がアジカンやらエルレを聞いているのには少し驚きを隠せなかったまこっちゅさん。

意外と彼とのカラオケは楽しいかも。

で、始発待ちの2人と僕の3人で1時間だけダーツしてきた。

次の日、奇跡的に10時半に起きれました。

遅刻しなかったけど、夕方の休憩まで昼飯無しはキツカタヨ!

僕はダーツ初めてでしたね。

ちょっとダーツをナメてました。

結構難しいですね。

初めのうちは全然的に当たらないんだな~。

昔槍投げをやっていたのもあってか、指先に力入りすぎてるみたい。

的の遥か上空を飛行し、そのダーツの機械の後ろの方に落ちたwww

そしてイマイチ、てかほとんどルールがわからんちん。

とりあへず、10ラウンドで301を0にしてやりましたよ。

いっしょに行った人は501を0にしてたよ。やるなぁ。

てなわけでどなたか今度僕にダーツを教えてください。




20日は今流行りの捏造発覚!

おかしいと思ったよ。

納豆食べてる人って、普段から結構いるでしょ??

関西人はあんま食べへんか・・・

まぁ、納豆毎日食べてる人の中に肥満な人いくらでもおるやろ?

しっかし捏造しすぎやね・・・

んで、バイト先はまだ品切れが続いてるようですが・・・




23日はグッチのシステム手帳をネットで探すが・・・

キャパオーバー
もう予定とかいつ何あったか忘れてる部分もあるかも・・・

授業関連及びそのレポートとテスト勉強、実験及び卒研発表の書類が締め切りやらなんやら・・・、歯医者、内定者研修の予習、基本情報の勉強、住む場所どこにしよう、ブログもいい加減更新せななぁ・・・、コミュのお深いはできるんかなぁ・・・、いつごろ和歌山帰省しようか?、馬券の換金いつ行こうか、パソコンの装備をパワーアップさせにゃならんし、もう1回くらいプロレス見たいし、等々予定立てれまへん。

そんなときは手帳が必要なんだよね??

昨日の夜、バイト先まで行きました。ブランドコーナーの担当者に仕入れてもらいたいもののリストを持って。

なのに彼は冬休みに入ったばかりでした・・・

そこでもう1人の社員であるいいキャラした娘に伝えてもらうことにしたのだ。

見つかるといいなぁ~。

仕入れできなければ、商品券ではなくキャッシュかカードで買わなくてはならなくなるから痛い・・・

店の入り口2箇所がチラシ貼りまくってた。

一切外と中を遮断している。

どうなることやら・・・・

失敗したら営業時間変更か??

いやはや大変な会社でバイトしてしまってるなぁ・・・

勉強する部分は大きく有意義だからいいけど。

そんなこんなで、再来週に2回目の親知らずの抜歯となります・・・orz



26日は内定者研修!

行ってきましたよ研修に。

朝8時2分に通勤快速があったからそれに乗って・・・

っておい!

めっちゃ遅いやん!!

通勤快速って調布から新宿まで35分もかかったっけ??



「ご乗車ありがとうございました~

 終点、新宿~、新宿~です。

 なお、この電車~

 普段より3分程お時間遅れました事、深くお詫び申し上げます」



はぁ!?

遅れてたんか3分も(((( ;゚Д゚)))

でも遅れてなくても32分くらいかかるってことやんな?

昔何回か乗ったことあるけど、そんなに時間かかったっけ?

完全に計算が狂いました・・・

山の手線に乗り、最寄の駅に着いたのが55分・・・

始まるのが9時・・・

ええ、走りましたとも。

ワラビーやったからたいして速くなかったやろうけど、朝から全力疾走しましたとも(´д`)

途中で喉がおかしくなりましたとも。

でも、でもでも

1分くらい遅刻・・・orz

初参加からこんなんじゃいかんね!

次からは一番早く到着するくらいの気持ちで行こう。

で、肝心の研修内容は・・・

準備不足で軽くお叱りというかダメ出しされてきました。

はい、全て私の努力不足でございます・・・

いや~情けないwww

社会人って結構大変なんやね。

研修の最後に報告書を書いて提出すんねんけど、僕は初めてということもあり書くのが遅く他の人達に迷惑かけちゃいました。

なのに全員待っていてくれました。

初参加にして同期に恵まれた気がします。

ありがとう。

そして全員で退社後、女性1名帰って残りの野郎5人で居酒屋『土間土間』へ。

4杯飲んだのは久々でしたね。でも今日はまだイケた気がする。

しっかしあのロシアンルーレットはないわぁwwww

僕は辛いの当たらなかったからいいけど、1/2で当たるとは・・・

はずれたってことは、運が太かったってことでしょうヽ(´ー`)ノ

その後、何か席が20時から予約されてるからって20時ちょい前に追い出されるように退店した。

今日は多分立正大学の学生がテスト終わったらしいからあの辺の居酒屋を独占予約だったのでしょう。

次回の参加は卒研の発表があるため危ういですが、なんとか大学を無事に卒業して入社したいね。



27日は宴も酣!

タイトルに意味は全くございません。気になったので調べただけです。

どんな意味かと言いますと、【盛りが過ぎた】って感じか?

これから流行らせるかもしれないんでヨロシクwww



でさぁ、ブログサボりすぎやんね僕??

残念ながら復旧の目途は勃っておりません・・・

おっと、立っておりません・・・ごめんなさい。

早くブログ書きたいわぁぁぁ

下ネタ書けないのはフラストレーションが溜まる一方やね(オイ

しっかし発表の内容をA4サイズのワードシート1枚にまとめるのって難しいね。

あとワードにエクセルのグラフ貼れません・・・

何故ですか??卒業したいんですけど・・・

帰れません、終わりません・・・

でも1人だとこれ以上進まないから月曜まで待つしかないのか?



そんなこんなで日付も変わって28日。13~22時でバイトやん・・・

クリスマスも年末年始もたいして忙しくなかったし、最近はさらに忙しくないし僕ってもうバイト先にあんま必要ないよ~な気が・・・orz

店長は超適当やし。てかまだ僕辞める話してないわwww

1ヶ月以上前に言わなアカンのやんね。

明日ぐらいしてみようか。



29日に思ったことは・・・

食費

バカにならんなぁ!

最近は時間に追われてるからほとんど外食。

しかもしっかり食べたいから1食450~700円。

それが1日2~3食。

俺どんだけ金持ちやねん・・・




そして昨日は・・・

最悪~orz
卒業研究の発表日が決まりました。

2月20日火曜日の午後3時前です。


・・・・・


もろ内定者研修とかぶっとるやんけ!

しかもうちの研究室が最後に発表みたいで

終わってから後片付け等あるみたい。

はい!終了~\(^ ^)/

どんどん遅れをとるねこのままじゃ!

うぜぇ~、何で前日の19日じゃないねん・・・

何で例年のように木曜・金曜でやらへんねんな~o(>< )o o( ><)oジタバタ

そんなわけで、内定者研修はお休みもしくは

その後の宴会のみ参加になるのかな??

前回よりいっぱい内定者参加しそうやから

いきなり宴会だけ行っても僕のこと知らない人は

【・_・?】ダレ

ってなりそうや・・・

あーっ!

しっかし予定が立てられない。

その週末とかで大掃除+研究室コンパとからしいし。

実家帰省は2月暮れからとかかな??




とまぁこんな感じで過ごしてました。

そうなんです。

春から大阪の予定です。

なんとか無事に卒業したいね!

卒業旅行する時間もないし友達もいないのが切ない・・・orz

あと1ヶ月弱、気合入れて行きましょか♪

しっかし、過去最長の長文やねこれ!

ほとんどコピペやけど・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

もはや順位には興味が無くなってきたww

探せないから・・・orz

コメントの投稿

非公開コメント

激動の

一ヶ月ですね!

内定もらったし、希望の大阪勤務だし、最後の最後でメイクミラクルっす!後は卒業のみですね!

良かった!


おめでとうございます!

俺は和歌山人やけど、納豆食いまくってるぞ!!でも決して「あるある大事典」の影響ではないので、あしからずhttp://blog45.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
殿が和歌山帰ってくるのを心待ちにしております!

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
大阪勤務おめでとぅ!!
まこちょさんに会えないで終わりそうなのが残念だけどww
1度あってみたかったわぁぁぁぁぁ(笑)
でもホントおめでとぅ(*´∇`*)

>てつさん
ありがとうございます。
卒業できればですけどwww

>くろ
殿って呼ぶな!
風俗大好きみたいやんけ・・・(まぁ否定はできへんけど

>う~ちゃんvv
まだもうちょいこっちにいるから
春休み会えるよん♪
今見てる人

アクセス数
プロフィール

まこっちょ

Author:まこっちょ
社会人7年生です。情緒不安定です。
趣 味:ドライブ、パチスロ、育児

エロ本以外も読んでますから!

まこっちょの本棚
お気に入りブログ
ご連絡ご要望等ありましたらこちらまで

makottyo☆hotmail.co.jp
参戦中
1日1クリックお願いします。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最新の記事
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
