スポンサーサイト


キタ━(゜∀゜)(∀゜)(゜ )( )( ゜)( ゜∀)(゜∀゜)━━━━━!!


卒業キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_)゚∋゚)´Д`)゚ー゚)━━━!!!!




え?いやいや、別にお祝いなんて結構ですってば(・∀・)ニヤニヤ


いやー、習得単位のページ見るのめちゃ×2怖かったって!


きっちり124単位取ってやりましたよ!


しゃーコノヤロー!!




















すんませーん、テンションかなり上がってます(o^o^o)







思い起こせば2年前、まぁ大学3年後期から留年する気で過ごしてたんですよ。

で、留年生活始まって生活費稼ぐためにバイト掛け持ち・・・

大学生しながら月200時間ほど働いてたなぁあの頃!

東京の一人暮らしは金かかるからねぇ。

でもそのおかげで出会えた人達もいるわけで。

時給はあまり上げてくれなかったけど、僕を採ってくれたT元店長に感謝です。

その年の8月いっぱいで片方のゲーセンバイトを引退。あんなできそこないの女社会ではやってられまへんでしたww

後期は絶対に落とせない必修もあったことなので、バイトはド○キ1本で!

それでもね~これがね~、マジで危なかってん。

あわよくば2留してたとこや。

電磁気学第二ね。

今はもう完全に忘れてしまってるネwww

え?マックスウェル?アンペール?ガウス?ファラデー?ダレデスカ?

めっちゃ頼みこんで再テストしてもらった。

おそらく僕だけのような・・・

まぁ結果オーライっしょ!

そして無事に4回生になったわけだが、時すでに4月中旬。

結局そのままダラダラして就活始めたの5月下旬orz

学校推薦でメーカー大手を受けるww

しっかし、人事面接は問題なかったであろうが、技術面接で当時つい最近始めたばかりの卒研のプレゼンを要求されてて、すっげー適当にしかも時間も超短くやってしまい、不採用・・・。就職担当の助教授が言うには、不採用の理由がそのプレゼンだったみたい・・・。

当たり前やね!多分それだけじゃないと思うけど・・・。

ある意味就活でのターニングポイントやったかな。

大手落ちて、負け組になるんやなって将来悲観してしまっていた。

で、4年にも関わらず必修やら共通単位が残ってた僕は、そこ1社受けただけで7月中旬になっていたため、期末試験の準備をしていたため一時中断。

夏休みに入り、実家にも帰って関西で説明会も出て、でもそこ落とされて、9月上旬に東京で大手の子会社を受ける(途中で辞退)。

しっかし、運命の9月15日、前期の成績発表!

必修落としてたwww

最終的には僕の熱意としつこさに折れた先生やったけど、ありえないくらいガンコでさwww

追試にしてもらったけど単位取得できずに、でも卒研着手もしてたことやし、さらに諦めが悪かった僕に追試験のレポートで単位やる的なことを言ってきたので、シュレディンガーとかを猛勉強!

完璧な解答を要求されたため、作成するのに1ヶ月以上かかってしまい(おかげで結構量子力学化学は理解できた)、単位あげるよ的なお言葉を頂いたのが11月下旬・・・

でもまぁ就活やりましたよ。

年内は12月上旬に同窓会の紹介で中堅のトップクラスのIT企業を受けるも最終で落ちる・・・

12月下旬に中堅の中堅レベルのIT企業受けるも、2回連続遅刻したのとSPIが低すぎるってのと大学の成績が悪すぎるらしく2次通過ならずwww

学校の成績コンピューター系の授業はドロップアウトしたもの以外は優ばっかりやし、選考のプログラマ適正もかなりできたはずなのに。よほど遅刻2回がアカンかってんやろな~ww

にしても遅刻2回はマジ笑えた!

このブログを読んでる就活生いると思うけど、SPI受けて途中の選考通ったからって、それ以降の選考にSPIが関係ないとは限らない。いやむしろ関係あるやろな最終選考まで!だからSPIはバイトの休憩中とか電車乗ってる時とかでもいいからわずかに時間作ってひたすら練習した方がいいよー。

年が明けて2007年。

1月11日に同窓会から連絡が・・・。

「勤務地を関西限定でSEを募集している企業から
 求人がきているので明日午後から来てください。」

そこで内定先の企業と運命的な出会いを果たす。

とんとん拍子に話は進み、翌週の1月17日水曜日、2次である最終選考でそのばで内定を頂いた。

うちの大学の同窓会の力の凄さを思い知らされた。

あとは卒業するのみ。

研究の方はある程度成果が出ていたからそんなに心配はしていなかった。

でも授業がさwww

でも1番心配してた科目が良だったのにはビックリ!

先ほど成績の確認したら、見事124単位取れてて、全ての条件を満たしていました。

これで3月23日に大学を卒業することができます。

有言実行できてよかったよかった。

いつも応援ありがとうございます(クリックで応援)


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

コメントの投稿

非公開コメント

すごぃ!!!!
やっぱまこちょさんだねww
卒業おめでとう☆
卒業式遅いんだね???
ホントおめでとぉぉぉぉぉぉぉ!!

本当に

おめでとうございます。

努力は自分を裏切らないってホントですね!

四月からは新しい生活が待ってますが、頑張ってください。

ボーナス時期に連絡ください(笑)

いやぁ~、よかったっす!

これで飲みに行きまくれますね。

おめでとうございますっ。

いや・・・本当・・・
おめでとうございます★

こころおきなく、遊べまくれるね★

もちろん二次会は愛美のお店へwww

卒業&就職おめでとうございます~
いよいよ新しい世界ですね!
楽しいことはたくさんあります!


それ以上につらいことも(略(ムホ

>う~ちゃんvv
いやいや、別にすごくないから・・・
まぁ無事に卒業できて良かったよ。
いろいろありがとう♪

>てつさん
ご心配おかけしました。
ですが、ボーナスは豪遊する予定がありますのでww

>ラクガキストさん
ありがとう。
まぁ別に飲みに行きまくることはないけどねwww

>愛美ちゃん
ありがとう。
ぜひとも飲みに行きたいと思います。
その後、アフターでww

>アフロさん
あらためましてありがとうアフロさんww
いつ変わっちゃったのでしょうww

それにしても、楽しいことも辛いことも
今から楽しみです。
今見てる人

アクセス数
プロフィール

まこっちょ

Author:まこっちょ
社会人7年生です。情緒不安定です。
趣 味:ドライブ、パチスロ、育児

エロ本以外も読んでますから!

まこっちょの本棚
お気に入りブログ
ご連絡ご要望等ありましたらこちらまで

makottyo☆hotmail.co.jp
参戦中
1日1クリックお願いします。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最新の記事
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
