スポンサーサイト


貧困で

最近学校のパソコンがユニックスからリンゴに変わった。


ど~でもいいですが・・・。





昨日の政治の授業でのお話。


少し気がかりなので。。。




今、こうブログを書いている間にも、世界のどこかで貧困が原因で栄養失調などで、約3秒に1人の割合で小さな命が失われている。


あくまで世界標準でのお話。日本では考えられない。


僕は日本に生まれて幸せだとも思う。


なんとかしたくても何ともならない歯がゆさ!


いつになったら戦争・先進国と途上国の格差がなくなるんでしょう?


そこから始めナイト。






もう1つ。


政治について。


投票率の問題。


与党、野党にいろいろ政党があるけど、どの政党も基本的には40~50代をターゲットに政策を打ち出してるみたい。。。


20代の若者への配慮などは後回し。


でもこれって、投票率の問題らしい。


もうわかるよね?


僕たち20代の若者はもっと選挙で投票しないといけないだよね。


でなきゃ将来の僕らの負担が増えるいっぽう。


いままでは1回も投票にいったことない僕だが、これからは投票にいきたいと思った授業&単純なオレであった。。。



お金で買えない価値がある。


買えるものは、ド○キギフトカード(ド○券)で!


コメントの投稿

非公開コメント

若い人は政治に興味を持ってほしいよネ!誰でもいいやとか思って選挙に行かないから、アフォな政治家が台頭したりするのさ!
ホントに日本をよくしたいと若い人が自覚して、政治に興味を持てばもっとよくなると思いますよ。
ちなみにおいらは選挙には毎回行ってます!

最近選挙には行ってないなぁ
駄目ですね
けど、ぶっちゃけると政治にあまり興味はないな。

選挙に行かない者に、政治を批判する権利なし!!

>飛龍革命さん
さすが。
毎回行ってるなんて。見習わせていただきます。

>窓際ちゃん
興味もてなくしてる今の日本の政治家が悪いネ。

>しのっちことクロケン巡査
ごちゃごちゃ言う暇あったらパトロールしてこい。
市民の平和を守れ!
今見てる人

アクセス数
プロフィール

まこっちょ

Author:まこっちょ
社会人7年生です。情緒不安定です。
趣 味:ドライブ、パチスロ、育児

エロ本以外も読んでますから!

まこっちょの本棚
お気に入りブログ
ご連絡ご要望等ありましたらこちらまで

makottyo☆hotmail.co.jp
参戦中
1日1クリックお願いします。

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
最新の記事
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
