スポンサーサイト


死語の定義

久々ランク王国観た。ラルフはずっとあのまんまやけど、女のコがかわってた。知らない女のコ。スゴイぎこちない。新人なんやろ~から仕方ないけど。


渋谷の女のコ300人に聞いた死語ランキング。


懐かしいのからつい最近までよく使われてたんちゃうの?って思うのまで。




そもそも『死語(廃語)』とは?





昔使われていた単語で、今は使われていない。

歴史的事件、生活上の道具、そしてカタカナ表記の外来語で置き換えられたものは死語によくなる。

最近の傾向としては、流行語が数年後に死語になるって感じかな。




時代の変化とともに忘れさられていくんだね、言語も。


萌えとかツンデレも無くなるんかな?


それはちょっと寂しいなぁ・・・。





結論!


明日から知ってる死語を会話に取り入れてみよう。



新しい言葉が生まれていくのだから、使用頻度の低い古い言葉が忘れられていくのは仕方ない。


でも逆に、古い言葉があるからこそ、それが土台となって新しい言葉が生まれたりもするんじゃないかな?


大学生ブログランキング投票


人気ブログランキング投票

コメントの投稿

非公開コメント

チョベリバとか懐かしいですよね(笑)もう使ってるヒト見ない(笑)

ランク王国いつの間に復活を?知らなかったです。死語はおれの言語です。ナウいですよね?

もったいないお化けって知ってる??

アベック!

>う~ちゃんvv
僕が復活させます。ビッシビッシいくよ。


>セブンさん
え?休止してたんですか?


>窓際ちゃん
知らないよ、何それ?

>POP姫
それ僕普通に使ってるよ。

80年代は自分の事を「BOKU」って書いてあったよ(ウイングマン参照)!

>飛龍革命さん
横文字ブームでもあったんですか??

えーΣ( ̄□ ̄;)
知らないの?

>窓際ちゃん

知らないよ~。
何でお化けがもったいないのさ?
今見てる人

アクセス数
プロフィール

まこっちょ

Author:まこっちょ
社会人7年生です。情緒不安定です。
趣 味:ドライブ、パチスロ、育児

エロ本以外も読んでますから!

まこっちょの本棚
お気に入りブログ
ご連絡ご要望等ありましたらこちらまで

makottyo☆hotmail.co.jp
参戦中
1日1クリックお願いします。

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最新の記事
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
