スポンサーサイト


萌えの定義

萌え(もえ)とは



様々な媒体におけるある種の対象に対する傾倒や執着、何らかの感情の高まりなどを表す言葉。


「萌え」ならびに「萌える」は当て字であり、元々は1980年代からオタクたちの間で用いられていた、対象への傾倒や執着を意味する同音のジャーゴン(隠語)「燃え燃え」の表記が変化したものとされる。



まぁ、オタクから広まった言葉ですよ。





男が使うと、『好き』とか『興奮する』といった意味合いが入っているらしい。


女が使うと、広い意味での『胸キュン』に近い意味であるという。男にはこれが入ってないいよね。




昨年の流行語大賞にはトップ10に入賞したりも。

その市場規模は1000億円近いとも言われ、いかに日本におけるオタクという存在の力が大きいのかがうかがえる。






萌えの対象として、


小さな子供、妹系、メガネっ娘、メイドさん、フィギュア、小さなペット、時東ぁみ


などが挙げられる。




1大ムーブメントを巻き起こしたこの言葉も、最近では「ツンデレ」属性におされぎみ・・・・・




ちなみに僕は去年メイド喫茶行った以来、「萌え」を乱発している。


プロレスで言うところの、永田裕志が秋山準のエクスプロイダーを乱発するのとはちょっと訳が違うからね。




結論!!


僕に「萌え」と言わせてください。





最後に、私事ですが、ランキングをもう1つ参戦することにしました。


FC2のランキングです。こちらのランキングも是非応援(1日1クリック)よろしく。


大学生ブログランキング←今24位


人気ブログランキング←今150位くらい


FC2ブログランキング←今日からです。。。




最後に、ランキング等からきてブックマークしてくれている方、是非ともコメントを書いてくれれば嬉しいです。リンク貼ってもらえれば必ず訪問いたします。

コメントの投稿

非公開コメント

おいらも萌えぇ~ってなりたい!

永田と秋山、どっちが先にエクスプロイダーを作ったのかを知りたい。

それと今コンビニで新日暴露本みたいのが売ってて、かなり熟読しちゃいやした!

萌え~なぁ。
オレの日常生活にでは全く使えへんわ!
東京って凄い。

萌え~

連発したいっす!僕は萌え~っていう意味あいの中に「試合組め!」も入れたいと思います!

あたしも連発してますよww腐女子ではないですけどねww
確かにあたしは胸キュンで使うこと多いかも☆
てか興奮とかって女のコにとっての胸キュンでは???。+゜((o´艸`))。+゜

萌え~か。
うーん。使いませんなぁ。萌えな男子あらわれないかの?

>飛龍革命さん
早くメイド喫茶行きましょう。
秋山なハズです。

>パッチョ
大阪にもあるらしいぞ。
日本橋に。

>てつさん
全然ときめいてないじゃないっすか。。。

>う~ちゃんvv
腐女子なんじゃないの~(笑)
興奮と胸キュンいっしょなの????

>POP姫さん
山ジィでいいやんwww

ツンデレ??
その言葉知らないんですが…

萌え~も全く持って使わないや。。
使わないけど言わせたいよね。。

窓際ちゃん

窓際ちゃんなら、メガネかけたら言ったげるよ。

萌えかぁ、僕は恋愛に燃えたいですよぉ。
今見てる人

アクセス数
プロフィール

まこっちょ

Author:まこっちょ
社会人7年生です。情緒不安定です。
趣 味:ドライブ、パチスロ、育児

エロ本以外も読んでますから!

まこっちょの本棚
お気に入りブログ
ご連絡ご要望等ありましたらこちらまで

makottyo☆hotmail.co.jp
参戦中
1日1クリックお願いします。

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
最新の記事
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
