スポンサーサイト


ジャワ島中部地震

今日はマジメに書きます。書こうか書かないか迷ったけど。





興味ないって人は投票だけして、他のサイトへ行くなり、僕の他の記事を読むなり何でもかまいません。


大学生ブログランキング

人気ブログランキング

FC2ブログランキング


皆さんもうご存知のとおり、ジャワ島中部地震が発生して2日ちょっと。


この地震による死者が5000人を超えました。


日本やら米やらEUやらが資金支援表明、医療チームを派遣など。


それでも現地では医者・医療機関に人手が足りない、薬をはじめ食料などもおそらく不足。安眠できる建物がない、余震に震えながら夜を明かしていることと思う。


規模はM6.2。


この数字だけなら・・・・・


何が言いたいかというと、今日本のどこかでM6.2の地震が起きてもこれほどの被害にはならないと思うんだ。


こういう途上国だったから。。。


現に僕も体験した(かすっただけやけど)阪神・淡路大震災はM7.3だった。死者は6433人。


深さはおいといて、Mが1増えると単純にその威力は30倍になるといわれている。


あの時の体験が今だ忘れられない。


小学6年の朝5時46分、和歌山県は震度4の地震に襲われた。


4で大袈裟なっ、て思うでしょうが、揺れてる時間がスゴイ長かった。


タンスがこけてくるかと思った。


僕は恐怖のあまり布団にもぐりこんだ。


結果、被害は親父のお酒が1つ割れたくらいだったが、とりあえずその時の体験で強い弱いは関係なく、揺れの長い地震がトラウマになってます。


話が少しそれましたね。


要は日本人である事を幸せだと思わないとイケないってこと。


NEWS見ればわかるけど、先進国と途上国にはあれだけ差があるんだ。


水・食料は大事だよ。


日本も、東京もいつ大地震がくるかわからないから、防災グッズくらいは常に用意いとかないとね。


そして、我々日本人が世界に対して何ができるか??


今は無理でも、いづれ何かしら人の役に立ちたい。


それと、国と国って括り方がキライ!


同じ地球という小さな星に住むもの同士なんだし。。。





何か変になってきた。。。


上手く伝えられない。


さすが国語力ないね~オレ。


まぁ、もうネムイからいいか。












でもマジメ過ぎたからここらで1曲!!





外国で地震が起きました~


ニュースキャスターは、嬉しそうに、滞在中の日本人に死者は、


いませんでした~


いませんでした~


いませんでした~


僕は何を思えばいいんだろう?僕は何て言えばいいんだろう??


こんな夜は、かきたくて、かきたくて、かきたくて


ブログをかきたくて、


マ○をかきたくて


また明日を待ってる。





・・・・・・・・














↑↑↑
最後まで読んでくれたあなた、投票を。





結局オチはアンダーワールドかよっ!

コメントの投稿

非公開コメント

同感です!

震災など危険は常に隣り合わせなんですよね!

こういう記事は書くのに勇気がいると思うんです!

ありがとう。

何が出来るかって、結局個人ではほとんど何も出来ないのかも(義援金とか)…。国としてなんとかしないと何も動かないのでしょう。
だから個人としてはいつ大地震が来てもいいように対策しとくしかないんかなぁ~。
早期復興を願います。

地震は怖い。いつ来るかもわからないし、逃げられない。東京にもくるのかな…自分は生き残りたいけど、友達や家族が死んでしまったら意味がないし。
考えるだけでも恐ろしいよ。

対策としては…

今遊んだり楽しんだりする事が1番ぢゃ!だから女と遊べ~
ふぉっふぉっふぉ

何て言っていいかわからないや。

考えさせてくれてありがとう。。。

自分の当たり前を幸せだと気づかせてもらいました。やっぱり僕は坊やだからさ・・・。

現在ランキング18位ですね。応援したいと思います。

みなさん様々な意見をお持ちですね。
参考にさせていただきます。
今見てる人

アクセス数
プロフィール

まこっちょ

Author:まこっちょ
社会人7年生です。情緒不安定です。
趣 味:ドライブ、パチスロ、育児

エロ本以外も読んでますから!

まこっちょの本棚
お気に入りブログ
ご連絡ご要望等ありましたらこちらまで

makottyo☆hotmail.co.jp
参戦中
1日1クリックお願いします。

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最新の記事
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
