

天空への理系政治学

あいやーーー!!


F、G、G’、いつもするのはーー、


緑の積分ー!!








はい、随分マニアックですんまそーん。


でも絶対流行らせる(笑)








今日は政治学のレポート提出。授業内容を要約して、授業から得られたことを書くべきなのに、何を誤ったかほとんど感想文になっても~た。


しかも大半が安保について。


他の内容もあったや~ん。


単位危うし・・・


まあ日本はやたら高価な保険に加入してるという話を熱く書いておきましたとさ。


思いやり予算ってすごい額やね!


その昔、金丸信(元防衛庁長官)って人が


「思いやりの立場で対処すべき」


とか言って円高ドル安の時のアメリカの負担増を考慮したとかが発端で毎年組まれてる予算のこと。


最近は1年で2500億円弱やねんけど~、今までの累計で何兆っていっちゃってるから~バカにならないわけです。





明日はC#のお勉強(゚∀゚)


明後日はアルゴリズムとデータ構造って科目のテスト(゚∀゚)(゚∀゚)


どっぷり情報系!!


頭イタくなりそうな内容やけども来年からSEの予定(あくまで予定)なんで頑張ります。






にしても月9つまんねー!


カメナシ??ダレデスカ???


ポストキムタク????


ハァ?!


ドコガ?!!


まだまだこれからの人間やけども、ポストキムタクはないっしょ。










このへんにしとかな女性陣の反感買う・・・





今回の連ドラはダンドリ。とアキハバラ@DEEPの2つかな。


アキハバラ@DEEPは石田衣良が書いててなかなかおもしろいと思う腐男子な僕ですどうもこんばんわ。





ここだけの話、電気代が¥6500!!





僕って1人暮らしやんなぁ・・・


電気使いすぎ。あのソフト使いすぎ。。。



今日のオヤスミBGM♪♪♪
木村カエラ - Magic Music

教授の部屋で・・・(`∀´)

昨日はゼミ→実験→授業→呑み






とまぁ忙しかった。


学校のPCのOSをmeから2000に入れ換えたら、アクロバットリーダーが動かないでやんの。ちゃんと2000用のんダウンロードしたのに・・・








朝の(スパルタ)ゼミ。


先週よりはスムーズにすすむ。


じゃっかん見捨てられてる。。。


やっぱ院行くやつと就職するやつじゃ学力に差があるよ。







教授「○○君この微分解いて」


僕  βακα..._〆(゚▽゚*)


教授「じゃあこれも」


僕  βακα..._〆(゚▽゚*)


教授「だから~、ちゃんと黒板に書いてくんなきゃ。暗算でやっちゃうからややこしくなるんだよ!」


僕  βακαβακα....._〆(゚▽゚*) 。。。


・・・


教授「まぁそれで合ってるんだけど、何で最後まで二乗(じじょう)を残したままやっちゃうの?別にいいんだけどね、キミにはキミの事情があるんだろうから」


僕 「・・・、ほらほら、みんな笑ったげて。。。」


シーン・・・




朝から教授だけテンションたかい。


僕ら的には朝から絶対零度の寒さ・・・








-----------------------------------------------------------





昼の実験。


水曜日にやった実験でありえないグラフが検出された。


僕のしてる実験て、過去に誰も成し遂げていない実験。


だから成功すればノーベル賞も夢じゃない!(大袈裟・・・





僕 「先生、このグラフ見てくださいよ。これヤバイですよね?ノーベル賞いけますよね?」



先生「○○君、これはちょっと変だなぁ。多分ロックインアンプの故障かなんかじゃないの??また修理しなきゃいかんなぁ・・・。お金ないのに・・・」



機械が調子わるかっただけみたい(´・ω・`)ショボーン



そりゃそんな簡単にノーベル賞取れるハズないやん!




----------------------------------------------------






夜は呑み会。




F1000029.jpg




研究室所属になって初めて。


6月半ばやのに自己紹介させられた・・・






僕 「5年前、和歌山県からはるばる上京してきました。中学の時はマジメでクラブも頑張っていて、高校はいってからは、タバコと麻雀を覚えて、人生が狂い始めました。東京来てからは・・・・・・・・・・」(以下省略





教授や技官にいろいろ突っ込まれながらもいっぱい笑いとってあげた。




しっかし、酒も飯も美味しくなかった。


5年ぶりくらいに冷えてない、ぬるいビール飲んだ。


気持ち悪かった・・・





そっから悪酔い。



まさか学校のトイレでゲ○ることになろうとは。。。



食べたもん全部出て、めっちゃ腹へったけど、頭も痛かったから帰って即行眠りについたとさ・・・


大学生ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

スパルタゼミ

昨日は朝10時半から恒例のゼミ。。。


ついに僕の番が回ってきてしまった。


使ってる教科書はランダウさんとリフシッツさんの共著の電磁気学。




かなり古いやつで、僕らが現代で習った電磁気よりかなり難しい。


だから~、鏡像って何??




φ=何とかかんとか・・・


E=何とかかんとか・・・


LやのL’やのRやの中心Oやの・・・


教科書をひたすら読んでいって、式が出てくるたびに説明や導出をやらせられる。



黒板に図を書いたりする。


教授「それちょっと円が小さすぎるよ~」


ことごとく突っ込まれる・・・


教授「何でそれはそ~なるの??」


教授「そこに書いたらあとで三角形がかけなくなっちゃうじゃない」


教授「君は直線描くのヘタだね~」


教授「それじゃ証明になってないよキミ」


教授「お腹すいたからちょっと早いケド今日はここまでにしとこうか」





とまぁ言いたい放題。


しかも普通、ゼミって卒研に関係あること、為になることをやるハズなのに・・・




全く関係ない分野!


しかも、電磁気学で留年した人間にまだ電磁気やらせますか??


みたいな。。。




来週までの宿題も出された。


研究室はよく研究してから配属希望出さないといけないね。


身をもって思い知った。。。


大学生ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

フィルター掃除

昨日は深夜26時まで研究室残って勉強&ミクシー・・・




2限ゼミだからもうすぐ学校行かなあかん。


ダルイよ~。


眠いよ~。


えーん。





んで昨日、16時に学校行ったんやけど(遅っ


いきなり研究室&居室のエアコンのフィルター掃除・・・



F1000027.jpg





何年か掃除してへんかってんて。



めっちゃ汚い。



ちゃんと毎年やれや!




んでフィルター掃除が終わると部屋の掃除・・・



長い・・・




終わったの17時半。。。




その間、教授は何もしてない!











働けジジィー(#`皿´)




せめて自分の部屋くらい自分で掃除しろや!!



んで全部やらせたんやからアイスクリームくらいおごれって。


こちとらめっちゃ蚊に刺されたし。



まじやってらんね!



そのうちやってやる!(何を?



そして夜の11時過ぎから、マスターの友達と中華料理を食べにいった。


前回とは違う中華料理店。


しっかし中国人の経営してるとこって、どこも味は申し分ないけど接客態度と皿は最悪やね!




今回のとこは特にヒドイよ。



夜11時過ぎてるんやで。適当に座ったら


中「こっちーの席でお願いします」










どこでもええやんけヽ(`Д´)ノ



て優香、









案内しろや!




料理ができあがっても、なかなか運んでくれずに平気で待たせるし!



んで、お待たせしましたって言うんかとおもったら


中「ギョザ」


これだけやで。接客を舐めてるよなこの店(笑)



しかもチャーハンにってるお皿が割れてる・・・




ケガしたらどーしてくれるんですか??(イヤミ







招き猫に金かけるんやったらお皿に金かけろ!



金色の招き猫が置いてありましたよww



しかも左手がクイクイ動くの。ちょっと面白かった。








もうね、何かね、感覚が違うんでしょうね日本人とは。


OH!キタナ、まぁ何でも食ってけや、



みたいな感じでしょうね。。。


でも美味しいからまた行くけどね(笑)





1日1回投票お願いしまっす。


大学生ブログランキング←18位

FC2ブログランキング←9位

人気ブログランキング←47位

教授のこだわり

キョーレツな味覚を味わった。











今日は夕方、ミーティングを兼ねたお茶会があった。


たまに開かれてるこのお茶会。


僕は初めて参加した。





F1000022.jpg



ブラックのコーヒーを飲む(飲まされる)らしいのだが、濃度が・・・・・



豆挽きたて過ぎ!



あきらかに5人分の量じゃなかった。



教授にはこだわりがあるらしく、カップもフィルターのつけ方もポット?も指定された。。。



ヤカンから直で入れたらえ~がな・・・・・


何秒おきにお湯注ぐとかこだわるか~・・・・・



濃いのがお好きなんですかね??



仕上がり
↓↓↓

F1000023.jpg



わかりやすく言うならば、



市販されてるブラックコーヒーの2倍くらいの濃さかな。。。



教授「ちょっと今日のは失敗だなぁ。

   これは君達にはちょっと濃すぎるんじゃない??」


僕 「いや、そんなことないですよ・・・」(強がり




学生4人、悶絶・・・



教授、眉間にしわ寄るくらい濃いみたい。。。
痩せ我慢。。。



かなり時間かかったのに、コーヒーまずいってど~よ!



教授なんだからお金あるんちゃうの??



オシャレで高性能なコーヒーメーカー買えばええのに。



それともあ~ゆ~レトロなんがお好きなんかな。



カワイイとこあるやん教授。


大学生ブログランキング←20位に転落の危機

FC2ブログランキング←25位あたり

人気ブログランキング←早く1ページ目にいきたい。。。

卒研履修

そのままです。


卒業研究の履修登録をした。


そこまではよかった。


あと6時間後にはゼミが始まるから早く寝なきゃ。


毎日ブログを書き続けるのって、並大抵のことではないね!


もちろんTOEICの勉強なんかまったくできてませんとも(´д`)


申し込まなきゃよかった。


いや、今まで受けてなかった自分が悪いんですが・・・・・





しかも昨日?今日?は25時まえまで研究室のこって勉強。。。


日付が変わるとは・・・・・


必修のレポートとゼミの準備。


どっちもちゅーとハンパ!!




シュレーディンガー?



ハミルトニヤン??



規格化???



鏡像????



ラプラシアン?????



ランダウ??????



ロナウジーニョ???????






もう嫌~(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)



大学生ブログランキング←23位イェ~イ


人気ブログランキング←130位くらい


FC2ブログランキング←80位くらい

続・雨雨雨雨

てーか、腹へってきたジャマイカ!

早く帰りたい。

実験秋田!!

雨雨雨雨

スゲー雨降ってる。。。


帰りたいケド帰れない(泣)





大学の研究室からリアルタイムで更新中ww

萌えるゴミ

て優香、





























まず自分の部屋掃除せなアカンのに・・・・・




お疲れちゃんです。まこっちょです。



今日は研究室&実験室、それ+ゼミ室の掃除をしてきた。





むしろやらされた(゚Д゚;≡;゚д゚)





なんか~、よりいっそうゴミの分別厳しくなってさぁ。



ミックスペーパーってのが可燃ゴミと不燃ゴミの間のゴミ箱に登場。






各研究室でもきちんと分別しないといけないみたい。



可燃ゴミのゴミ箱から分別したんが1番大変やった。



辛かった!






教授の部屋の燃えるゴミのゴミ箱の中身、半分くらいタンinティッシュやねん!!



マヂ汚いって~



あ~やれこ~やれ言わずに自分で片付けろや~。







自分がいる学生部屋の燃えるゴミのゴミ箱は、同じ居室の助手の人のせいでガムinティッシュばっか。







理系ってや~ネ(自分もだ・・・・・







掃除機もかけた。



僕は任せっきりで触れてもいないが・・・・・





C-3POにソックリな掃除機。





弱点は、電源コードを収納できずに外に出しっぱ。。。


あれは冗談ぬきでリトル危ない。






掃除機ネタにオチは無いんやけども、



要はウチの教授がオールドタイプ過ぎて困ったチャン♪




大学生ブログランキング←今26位


人気ブログランキング←今150位くらい

内部一部公開

この雨いつまで続くんでしょうか??


雨降ってると外に出たくなくなりまっせ。


まこっちょでっせ!







今日も相変わらず5月病だった。



研究室行ったの16時・・・・


それでもちゃんと行ってるうちはまだ大丈夫か?。





結局23時前まで研究室いた。


学科棟の正門閉まってるし(;´∀`)






授業(必修)のレポートだけで精一杯。


実験の予習してね~。




TOEICの勉強も全然してね~~。


てか受験会場微妙~~~。





仙川駅から徒歩18分て・・・・・。



会場着いたら約1名くたばってるやん(TДT)





面倒臭い~。


調○に会場ないんかよ~~!





仙川はええ感じの雰囲気の街やし全然嫌いじゃないけど、街外れたら地元くらいなんもないからな~。




徒歩は精神的に辛い。。。


まだ新宿とかの方がええかったわ~。









ま、不平不満はこのくらいにして、今日は僕の所属してる研究室の居室の1部を公開ww



これが国立工学系男のみの研究室だっ!!


F1000017.jpg







電化製品3つとも絶対使えやんわ~(´д`)





てか去年までのこの研究室の人間は不潔というかなんと言うか・・・・・。



電気ポットなんか中身公開できへん状態(食事中の人とか見たらヤバイ





捨ててまえや~。

ほんで新しいの買うてや!



国からいっぱいお金出てるんやから~



んで流し。






ここ誰か掃除したことあるんかな~??




僕の机、流しから1番近いトコにあんねんけど、何か臭いんよな~。


部屋の換気扇の位置が悪いって~のもあるんやろケド。





やっぱ大学って女性がいないとダメだよね。



27位ですが何か??
↓↓↓↓




180位くらいですが何か??↓↓↓↓





結局最後まで不平不満(゚∀゚)
今見てる人

アクセス数
プロフィール

まこっちょ

Author:まこっちょ
社会人7年生です。情緒不安定です。
趣 味:ドライブ、パチスロ、育児

エロ本以外も読んでますから!

まこっちょの本棚
お気に入りブログ
ご連絡ご要望等ありましたらこちらまで

makottyo☆hotmail.co.jp
参戦中
1日1クリックお願いします。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最新の記事
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
